東京三菱UFJダイレクト

Mozilla Firefox のサポートフォーラムです。

モデレータ: Forum Moderators

shig

東京三菱UFJダイレクト

投稿記事 by shig »

始めまして、
便利なのでインターネットバンキングを利用していますが、件名銀行はFF3がサポートレベルなので
やむなく3に落とすか、IEでこの銀行にアクセスしています。FF更新レベルにするとlogoffが完結せず
件名銀行側からタイムアウトでクローズされます。
しかるに、FFサイドから頻繁に更新すべくせまられ困っています。 どなたか解決アドバイス下さい。
アバター
pal
Moderator
記事: 1905
登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
お住まい: Tokyo

Re: 東京三菱UFJダイレクト

投稿記事 by pal »

銀行のシステムとしては信じられないレベルですね。
https://directg.s.bk.mufg.jp/refresh/ib ... er_ch.html

件名銀行はFF3がサポートレベル

一応、Firefox 3よりは新しい3.6がサポートレベルです。
いずれにせよ、危険なことには変わりないです。


Firefoxの側でどうこうできる話ではありません。
銀行のシステム担当者の「意識改革」が必要です。

Windowsをご利用なら、IE8(IE7は次点)で利用するのがベストです。
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM
nya

Re: 東京三菱UFJダイレクト

投稿記事 by nya »

shig さんが書きました:FF更新レベルにするとlogoffが完結せず
件名銀行側からタイムアウトでクローズされます。


少なくともSeamonkey2.11(Firefox14.0.1相当)では正常に利用出来てご指摘の現象も確認出来ませんので、
設定の何かかそちらのネットワーク接続環境辺りが怪しいのかも知れませんね。

ぱっと見当方が新規プロファイルから変更した設定で真っ先に思いつくのは同時接続数あたりですが…
アバター
ytooyama
記事: 341
登録日時: 2008年5月04日(日) 21:43
お住まい: 日本

Re: 東京三菱UFJダイレクト

投稿記事 by ytooyama »

nya さんが書きました:
shig さんが書きました:FF更新レベルにするとlogoffが完結せず
件名銀行側からタイムアウトでクローズされます。


少なくともSeamonkey2.11(Firefox14.0.1相当)では正常に利用出来てご指摘の現象も確認出来ませんので、
設定の何かかそちらのネットワーク接続環境辺りが怪しいのかも知れませんね。

ぱっと見当方が新規プロファイルから変更した設定で真っ先に思いつくのは同時接続数あたりですが…

SeaMonkey 2.11では再現しません。意図しないタイミングでログオフされてしまうという事でしょうか?
UFJのオンラインバンクはずいぶん前から使っていますが、SeaMonkey 2.1以降ではログイン中に勝手にログオフされるということは起きた事はないですね。

とりあえず、新しいプロファイルで確認してみてください。
#なお、これから質問される時はお使いの環境と製品のバージョンを含めるように気をつけてください。
質問によっては環境が書かれていなくとも推測できるものもありますが、
お使いの環境が重要な情報となる質問の場合、余計な時間がかかりますので、気をつけていただければ幸いです。
返信する