tomo55 さんが書きました:
受信フォルダ内でしか確認できなかったのですが、いくつかのメール内容が空白(ヘッダのみ)となりました。
tomo55 さんが書きました:
フォルダの修復をしたら空白メールが全てなくなってしまいました。
メッセージの格納形式が標準の「フォルダー単位 (mbox 形式)」であるとすれば、受信トレイは Inbox と Inbox.msf という2つのファイルとして保存されており、メッセージリストやヘッダーの情報は Inbox.msf に残っていたものの、メッセージデータ本体の Inbox が欠損して本文が空白状態だったと思われます。
そしてフォルダーを修復した結果、Inbox から Inbox.msf を再生成して該当メールはメッセージリストからも無くなってしまったのでしょう。
問題を確認した際に何か心当たりはないでしょうか。
tomo55 さんが書きました:
2018年1月17日から21年12月22日までのメールがなくなりちょっと困っています。
大量なメールの消失で、何かの間違いでアクセスできないというレベルではないと思います。
問題が生じたアカウントはPOP/IMAPどちらでしょうか。
IMAPだとサーバーと同期させているのでサーバーのメールも失われています。
POPでサーバーにメッセージを残す設定(日数で削除しない)の場合、サーバーに残っている可能性がありますので確認してみてください。
新しいプロファイルでアカウント設定してメールを受信してみればわかります。
新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法