nerd さん、maji です。
nerd さんが書きました:
教えていただいた方法で新規プロファイルの作成を行い、
新規の方を既定にしてTBを起動し使ってみましたところ、
結果的に状況の改善は見られませんでした。
プロファイルの問題ではなさそうだとの点、了解しました。
既に EarlgreyTea さんから「真正面から」のアドバイスが出てるので、
なるべく重複しない様に
「側面から」いくつか確認質問させてください。
-----
まず1点目。
viewtopic.php?f=3&t=17979&p=66069#p66009EarlgreyTea さんが書きました:
まず、サーバーの種類は、IMAP/POP どちらですか?
EarlgreyTea さんの一番最初の返信の一番先頭の質問と同じです。
まず、サーバーの種類は、IMAP or POP の、どちらですか?
IMAP と POP では検証ポイントがかなり異なるので
どちらかを速やかにお教えください。
次に2点目。
nerd さんが書きました:
(5)突然おかしくなった原因についてネットで調べたら、
もしかしてサーバに貯留しているメール容量を大きくしすぎたのが原因かも、
と思い始めチェックしたら7GB以上ありました。
その「サーバに貯留している容量は 7GB以上」とは
サーバ側のどこの容量でしょうか?
全体の容量ですか?
念の為に、受信トレイ だけだと容量どのくらいありますか??
そして3つ目。
nerd さんが書きました:
サーバ側はそのまま残し
TB側でのみ大幅ダイエット(現在1.4GB)をしてみたのですが状況に変化なし、
です。
具体的に Thunderbird のどこのフォルダを「大幅ダイエット」されたのでしょうか?
そして
Thunderbird の 受信トレイ の容量はどれくらいありますか??
-----
以上3点、
出来れば早めにお教えください。
では。