― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2019年5月15日(水) 07:04 
一か月余り使わなかったパソコンで久々にThunderbirdを開いたら、以下のメッセージがでました。どう対応してよいか分かりません、対処方法を教えてください。『アカウントのログインに失敗しました。「再試行」、「新しいパスワードを入力」、「キャンセル」、』と表示されましたが、再試行をしても同じ画面が出るし、新しいパスワードとは何を入れてよいのか分かりません。以上

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/64.0.3282.140 Safari/537.36 Edge/18.17763


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年5月17日(金) 20:42 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1928
悩めるユーザー さん、maji とゆ者です。

お困りになってる事は判りましたが
肝心なお困りの状況がイマイチ判りません。

状況整理の為に質問させてください。

-----

質問1。

その
「一か月余り使わなかったパソコン」の OS は何でしょうか?
そして
「一か月余り使わなかったパソコンに入ってる Thunderbird」のバージョンは何でしょうか?

参考↓。
faq.php?mode=forum#f0r2

ついでに
お使いのセキュリティorウイルス対策アプリの名前とバージョンもお教えください。

質問2。

お困りの事象が起きた流れは以下の通りでヨロシイですか?

・一か月前までは該当のパソコンで Thunderbirdはちゃんと使えていた
・その後一か月ほど該当パソコンは使わなかった(→誰も動かさなかった)
・一か月ぶりに該当パソコン起動し Thunderbird動かしたら問題の状況となった

質問3。

お使いのメールサービスはどこの何でしょうか?

# ひょっとして Yahoo! かな?

質問4。

一か月余りパソコン使わなかった間はメール扱いどうされてたのでしょうか?
全くメール見てなかったのか
他の方法でメール見てたのか
等々
どうされてたのかお教えください。

質問5。

「新しいパスワードを入力」に 正しいパスワード を入力したらどうなりますか?
そもそも
お使いのメールサーバに繋げるユーザ名とパスワードは
ちゃんと把握されてますよね。

-----

とりあえず、
以上。

.

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[39人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean