すみすみ さん、maji とゆ者です。
時間経ってるけど解決してるかな?
まだどなたからも返信が無い様なので、、、
もう遅いかもしれませんが
気になった点いくつか、、、、。。。
すみすみ さんが書きました:
1日に10通くるところのメールが、
あるパソコンでは5通のみ受信、あるパソコンでは3通受信など、
10通受信できるパソコンが全てではない状況にあります。
すみすみ さんが書きました:
メールサーバにコピーを残す設定を全台しており、サーバーから削除する日数も21日というように設定しています。
すみすみ さんが書きました:
メールプロバイダは、incl
1)
受信できないパソコンの「受信できない」状況に規則性は無いでしょうか。
もし
最初の例のパソコン(10通のはずが 5通のみ受信)で
受信できない 5通のメールが出来たメールより過去のものだったり
二番目の例のパソコン(10通のはずが 3通のみ受信)で
受信できない 7通のメールが出来たメールより過去のものだったりすると
どこかのパソコンで
「POP受信時に削除」or「サーバ削除日数が短い」
となってる可能性があります。
他にも
「受信出来ない」メールの規則性があれば
何かアドバイス出来るかもしれません。
2)
プロバイダ incl では IMAP か Webメールのサービスやってないでしょうか?
inclホームページを見ると Webメールサービスが提供されてるみたいですね。
問題となった「 5通受信から漏れる」「 7通受信たら漏れる」事象が発生した時点で
IMAP または Webメールでサーバ側のメールを見て
該当する「受信されなかったメール」がサーバ側にあるかないかで
問題の内容が変わってきます。
そのあたりを確認ください。
3)
プロバイダには問い合わせor相談されましたか?
プロバイダによっては複数端末で POP受信する際に注意事項ある場合があります。
まずは相談してみましょう。
-----
では。
.