puja さん、maji と言います。
ポイントは全て管理者の Cai さんが端的にコメントされてるので、
気になった点のみコメント追記させていただきます。
【編集追記】2017/5/4 14時過ぎ、最下段に追記してます。
Cai さんが書きました:
「メールが受信できない」だけで具体的な症状の記載がないため、このままでは問題解決の糸口をつかむことは難しいでしょう。
プロバイダの方で変更があったなど、外的な要因の可能性も否定できません。
Cai さんのコメントの通りですが、
puja さんがお困りの現象を他者に判る様に記載いただける様お願いします。
でないと肝心な問題点が誰にも把握できないので。
質問(1)
「メール受信のトラブルシューティングをすべて行ったが受信できない件」
「メールは2017年1月16日から受信が止まっています」
との事ですが
「メール受信できない」「受信が止まっています」との事ですが
具体的にどんな症状なのでしょうか。
例えば
・メール受信しようとするとエラーとなり受信出来ない
・メール受信はエラー無しで終わるがメールが入ってこない
等々
どんな状態となってるか記載ください。
もしエラー等が表示されてる場合はその内容も記載ください。
質問(2)
「メール受信のトラブルシューティングをすべて行った」との事ですが
何をどんな手順で行われたのでしょうか。
具体的に行われた手順/操作が
もしくは手順を参考にされた URLを記載出来ないでしょうか。
なんとなくですが
puja さんお困りの事象は Thunderbird側の問題では無い様に思います。
根拠は、ありません、強いて言うと私の「勘」かな。
もし
トラブルシューティング全て行った→Thunderbird側に問題は無い
受診操作の際にエラー等は出てない→受信正常だがメール取り込めない
のであれば
疑われるのはメールサーバ側でしょう。
Cai さんが個人情報と企業団体情報の漏洩抑制の観点から
あえてコメントアウトされた puja さんお手元のトラブルシューティング情報ですが、
コメントアウト前に見た際の popサーバ情報に記されてたのは
某所レンタルサーバ業者の popサーバのアドレスでした。
puja さんが個人契約or法人契約されたものなのか
または puja さん所属の企業団体で契約されたものなのかは私には判りませんが
puja さんが契約されたのであればそのレンタルサーバ業者の問い合わせ窓口へ
puja さん所属企業団体の契約であれば所属先のシステム管理者を通して
サーバの状況を照会されてください。
勝手な超エスパー的な推測ですが
例えば
・メールサーバがトラブってる
・システム変更がありサーバ設定が変わってた
・契約更新忘れていてメールサービス止まってる
・メールは届いてるが他者が先にダウンロードし既読となってる
等々にて
単純に受信ダウンロードされない状況になってたりてな事がありえます。
また
上記のレンタルサーバでは Webメールサービスも用意してるみたいです。
Webメールでログインしてみて正しくメール届いてるかの確認も出来るかと思います。
以上。
【ここから追記】2017/5/4 14時過ぎ。
ネット検索してたら
上述した某所レンタルサーバサービスが昨年11月末をもってサービス終了する
てな記事を見つけました。
いずれにせよ
サービス提供元に状況照会した方が良いかと思います(私見)。
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