横から失礼します。
meeyar さんのアドバイスと重複する部分もありますが、別の観点やリンク先もありますので、合わせて参考にしていただければと思います。
まず、動作比較です。
当方も Windows 7 (64bit) + Thunderbird 45.5.1 を使っています。
[アカウント設定] から、任意のアカウントの [アカウント名] -> [既定の差出人情報] にある、[名前] や [メールアドレス] の内容を変更し、[OK] ボタンで [アカウント設定] ウィンドウを閉じたあと Thunderbird を再起動しても、変更後の内容が維持されています。つまり、変更した設定内容は保存されており、ご質問にあるような症状は再現できませんでした。
次のサポート記事は Firefox のもので、「リフレッシュ」など Firefox 固有の方法もありますが、考え方として Thunderbird にも通じる話がたくさん含まれているので、目を通して理解を深めておくことをお勧めします。
(参考)・設定が保存されない | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-t ... -wont-save(注意点)
法人(会社や学校)内での利用に際し Thunderbird が集中管理されている場合、個々のユーザーによる設定変更などが抑制されているケースがあります。
もし、法人に指定された既定のメールクライアントとして Thunderbird をご利用なら、システム管理者(またはそれに準じる人)に相談することを、強くお勧めします。この場合、相談前に以下のことは実行しないほうがいいかと思います。
【Thunderbird のトラブルシューティングの基本】
アドオンの影響があるかどうかを調べるため、次の公式サポート記事を参考に「セーフモード」で Thunderbird を起動したあと、アカウント設定の変更を試してみてください。
(参考)・Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/safe-modeセーフモードでの起動時、[Thunderbird セーフモード] のダイアログが開きます。
そこに2つのチェック項目、
[すべてのアドオンを無効化する]
[ツールバーとコントロールをリセットする]
がありますが、どちらにもチェックを付けないで、下段の [セーフモードを続ける] を押してください。
「セーフモード」の状態でアカウント設定を変更したあと、Thunderbird を普通に終了 -> 起動すると通常モードで起動します。
引き続き「セーフモード」で再起動させたい場合は、[ヘルプ] -> [アドオンを無効にして再起動] を実行します。
「セーフモード」で起動したときは変更した設定内容が正しく反映されるなら、お使いのアドオンのどれかが、設定の保存を阻害している可能性が高いでしょう。
「セーフモード」でも設定内容が保存されないのなら、Thunderbird 側の原因としては設定ファイル(prefs.js)が破損しているといったことが視野に入ってくると思います。Thunderbird 以外(*) に原因があるケースについては、上記の Firefox のサポート記事を参考にしてください。
(*) OS によるファイルへのアクセス権限、別プログラムの干渉、法人固有の管理条件、マルウェア感染……など。
とりあえず以上です。的外れな話になっていたらすみません。