― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2015年5月17日(日) 18:32 
Syncをアップグレードしてくれというメッセージが出たのでアップグレードを行おうとしたところ
Syncアカウントにログインできませんでした。

パスワードをリセットしようかと思い、今まで間違いなく使用していたアカウント(メールアドレス)を入力し次へを押すと
「不明なアカウントです」と言われてしまいます。

考えられる原因として、今までgmailのエイリアス(+記号が含まれるメールアドレス)を使用していたのですが
新しくなったことでメールアドレスに+記号が使えなくなったのでしょうか?

この件自体に関しては新規にアカウントを取得すればいいので解決はたやすいのですがなんだかもやっとしてしまいまして。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年5月17日(日) 18:55 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4067
manabu さんが書きました:
Syncをアップグレードしてくれというメッセージが出たのでアップグレードを行おうとしたところ
Syncアカウントにログインできませんでした。

たぶん今まで古いSyncを使っていたのだと思います。新しいSyncは別のサービスなのでFirefoxアカウントの作成が必要です。

新しい Firefox Sync に更新するには | Mozilla サポート
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-t ... refox-sync

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年5月17日(日) 19:36 
返信ありがとうございます。

確かに新しくなってからはアカウント取ってなかったかもしれません。

一応新規アカウントを取るときは+記号なしのメールアドレスで取得して、無事Syncの稼働を確認できました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[29人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean