*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 「要望1」、「要望2」とも、どちらも可能です。
但し、Thunderbird には、メッセージの統合機能はないので、いくらかファイルなどの移行作業
を伴うことになります。
作業手順について、説明とアドバイスをおこなうとなると、このトピック上で、何度かやりとりを
交わすことになります。
少し、根気が必要になるかも知れません。
それで良ければ、サポートします。
次の情報を加えていただけますか?
・該当の「送信済みメッセージ」の統合をおこないたいアカウント種別は、POP ですか。
それとも IMAP ですか?
・正確な OS の種類は、何ですか。
旧 PC、新 PC の、それぞれを教えてください。
[余談]
Thunderbird の「最新版」は、バージョン(数字)で表記します。
「最新版」は、バージョンではありません。
現在のリリース版は、24.3.0 が最新バージョンです。