― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2013年4月04日(木) 14:58 
表題の件ご教授願います。

thunderbirdを開いているとしばらくして勝手に新規作成が行われます。
一定時間でもなく、出ないときは出ません。
何か対策はありますでしょうか?

thunderbirdバージョン:3.1.20

宜しくお願いします。

_________________
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年4月05日(金) 06:53 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 確認してみましょう。
 また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
 
 

mtec-i さんが書きました:
thunderbirdを開いているとしばらくして勝手に新規作成が行われます。
一定時間でもなく、出ないときは出ません。

「新規作成」とは、「新規メッセージ作成」のことですよね。
標準設定や機能では、そのように勝手に「新規作成」されることはありません。

mtec-i さんが書きました:
何か対策はありますでしょうか?

[基本的・定石的なトラブルシューティング対処方法]
以下の順番でおこない、その都度変化があるか、改善されたか、確認してみましょう。

1.Thunderbird のセーフモード起動
2.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用
3.Thunderbird の再インストール

[参照]
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ

上記でも再現する場合は、Thunderbird 以外に原因があると思われます。
今一度、ご自分の利用環境を、丁寧に、念入りに、点検・見直してみましょう。


mtec-i さんが書きました:
thunderbirdバージョン:3.1.20

thunderbird ではなく Thunderbird です。
バージョン 3.1.20 は、とっくにサポートが終了したバージョンで、セキュリティ更新も
おこなわれませんので、危険です。
速やかに、最新バージョンに、アップデートされるのをお勧めします。

[参照]
MozillaZine.jp » Thunderbird 17.0.5 がリリースされた

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:23.0) Gecko/20130404 Firefox/23.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[108人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean