*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。 mtec-i さんが書きました:
thunderbirdを開いているとしばらくして勝手に新規作成が行われます。
一定時間でもなく、出ないときは出ません。
「新規作成」とは、「新規メッセージ作成」のことですよね。
標準設定や機能では、そのように勝手に「新規作成」されることはありません。
mtec-i さんが書きました:
何か対策はありますでしょうか?
[基本的・定石的なトラブルシューティング対処方法]以下の順番でおこない、その都度変化があるか、改善されたか、確認してみましょう。
1.Thunderbird のセーフモード起動
2.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用
3.Thunderbird の再インストール
[参照]
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルププロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ上記でも再現する場合は、Thunderbird 以外に原因があると思われます。
今一度、ご自分の利用環境を、丁寧に、念入りに、点検・見直してみましょう。
mtec-i さんが書きました:
thunderbirdバージョン:3.1.20
thunderbird ではなく Thunderbird です。
バージョン 3.1.20 は、とっくにサポートが終了したバージョンで、セキュリティ更新も
おこなわれませんので、危険です。
速やかに、最新バージョンに、アップデートされるのをお勧めします。
[参照]
MozillaZine.jp » Thunderbird 17.0.5 がリリースされた