― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年3月23日(金) 17:58 
受信メールや送信済みメールが表示されなくなりました。
新着メールが届いている場合は「新着メッセージをすべて受信」とすれば一時的に受信メールを開く事はできます。ただ、新着メールがない限りはThunderbirdを開くと「メール」「ニュースグループ」「フィード」「アカウント」「高度な機能」という画面が表示されます。またその状態で「メール」の中の「メッセージを読む」をクリックしようとしても反応がありません。

この状態になる前にバージョンアップなど特に変わった事はしておりません。

どのような解決方法がありますか?


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年3月24日(土) 08:20 
※質問するときは、フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください] に目を通し、OS の種類や Thunderbird のバージョンといった使用環境についての最低限の情報を書き添えるか、投稿用テンプレート の利用をお勧めします。

ご質問の文面から読み取れる範囲で推測できることを書きます。

現象面から察するに、ユーザーが意図しないフォルダの表示形式になってしまった可能性が考えられます。
Thunderbird 自体は普通に起動できるのであれば、メニューから [表示] -> [フォルダ] とたどり、表示されるサブメニューがどうなっているか確認してみてください。
もし、[未読フォルダ] や [お気に入りフォルダ] などが選択されていたなら、[すべてのフォルダ] を選択してください。
  | ユーザーに明確な自覚がなくても、気がつかないうちに
  | 誤操作してしまったようなケースはしばしば起こりえます。


上記で解決しない場合は、もっと深い部分でトラブルが起こっているのかもしれません。
現在の質問文ではいまひとつ手がかりがつかめないので、下記の公式サポート記事を参考に、セーフモードや新しいプロファイルで Thunderbird の動作を確認し、その結果を追記してください。
セーフモード
複数のプロファイルを使用する

その際、冒頭の利用案内をよくご覧になり、必要な環境条件も書き添えてください。
ご利用環境の情報は、[ヘルプ] -> [トラブルシューティング情報] の機能を活用することでも取得できます。

伊藤 さんのご利用環境や現在の状態についての具体的なことがわかると、他のユーザーさんから的を絞ったアドバイスが寄せられるかもしれません。

とりあえず以上です。外してたらすみません。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年4月16日(月) 14:22 
私もこの状況になっており、色々試してみたら、

表示→フォルダ→統合フォルダを選択したら、今までに近い状態になりましたよ :)
是非試して下さい!!


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[133人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean