※質問するときは、フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください] に目を通し、OS の種類や Thunderbird のバージョンといった使用環境についての最低限の情報を書き添えるか、投稿用テンプレート の利用をお勧めします。
ご質問の文面から読み取れる範囲で推測できることを書きます。
現象面から察するに、ユーザーが意図しないフォルダの表示形式になってしまった可能性が考えられます。
Thunderbird 自体は普通に起動できるのであれば、メニューから [表示] -> [フォルダ] とたどり、表示されるサブメニューがどうなっているか確認してみてください。
もし、[未読フォルダ] や [お気に入りフォルダ] などが選択されていたなら、[すべてのフォルダ] を選択してください。
| ユーザーに明確な自覚がなくても、気がつかないうちに
| 誤操作してしまったようなケースはしばしば起こりえます。
上記で解決しない場合は、もっと深い部分でトラブルが起こっているのかもしれません。
現在の質問文ではいまひとつ手がかりがつかめないので、下記の公式サポート記事を参考に、セーフモードや新しいプロファイルで Thunderbird の動作を確認し、その結果を追記してください。
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セーフモード
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複数のプロファイルを使用する
その際、冒頭の利用案内をよくご覧になり、必要な環境条件も書き添えてください。
ご利用環境の情報は、[ヘルプ] -> [トラブルシューティング情報] の機能を活用することでも取得できます。
伊藤 さんのご利用環境や現在の状態についての具体的なことがわかると、他のユーザーさんから的を絞ったアドバイスが寄せられるかもしれません。
とりあえず以上です。外してたらすみません。