横から失礼します。
公式サポートに書かれているトラブルシューティングはあらかた試されたということですね。
一般的には、Firefox の更新後にインターネット接続ができなくなるケースで最も多いのが、ファイアーウォールにブロックされている事例です。
ファイアーウォールは Windows 標準の "Windowsファイアウォール" をお使いで、こちらの設定内容はチェックされているそうですが、他にセキュリティ対策ソフトの類は使っておられませんか? ノートン、ウィルスバスター、マカフィーなどの通称で呼ばれているものです(ほかにも各種ありますが...)。
これらにもたいていファイアーウォールの機能がついていますから、そちらで更新後の Firefox がブロックされているのかもしれません。
Thunderbird の事例ですが、こういう話もありますから念のため。
・
ここ2日メーラーが正常に動作しないのですが?
別の観点から考えると、アップグレードそのものに失敗している可能性もゼロとはいえないと思われます。
― Firefox 自体はふつうに起動し、その限りではとくにおかしな動作はないのですか?
― ローカルにある HTML ファイルを Firefox で開けば、問題なく表示してくれますか?
ネットワーク接続だけの不調というのもちょっと解せませんが、いったん Firefox をアンインストールし、現時点での最新バージョンである 6.0.2 を新たにインストールしてみてはいかがでしょう。
| 9 月 27日(日本時間 28日?)には
| Firefox 7.0 がリリースされる予定ですが...。
差し出がましいようですが以上です。外してたらすみません。
(余談)
ご使用の OS は Windows Vista だとわかりますが、Firefox のどのバージョンからどのバージョンへアップグレード(更新)なさったのでしょうか。
アップグレードを境に問題が発生したときは、前後のバージョンによっては着目する観点が異なることがありますから、具体的に "バージョン xx から yy へ…" などと書いていただけると背景事情が絞り込める分、ロスの少ない応答が期待できると思います。