*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をきちんと読みましょう。
*環境として OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後は結果や経過を必ず書くようにしましょう。
とらん さんが書きました:
どなたか信頼できそうな対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授願いませんでしょうか・・・
厳しいようですが信頼できそうな対処法はほとんどないと思った方がいいでしょう。
なんとか確実にボスに怒られないように円満に、使用上困らないように良好な状態に
したい解決したいというのならその道のプロに依頼しましょう。
どうしてもご自分で対処するのであれば以下の方法でどうでしょうか。
1.ボスには最悪 Sent ファイル(送信済みメッセージデータ)を失うことになると
了解を取る。*自己責任であることを理解させる。
2.その上でバックアップを取った上で「最適化」を実行するか「牽引を再構築」を
実行する。
3.同じ状態を繰り返さないように「最適化」の半自動設定をしてボス自身にメン
テナンスをするように教えるか、代わりにメンテナンスする人を決めておく。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をきちんと読みましょう。
*環境として OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後は結果や経過を必ず書くようにしましょう。