― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 23 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年11月24日(火) 22:48 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
saltsalt さんが書きました:
このサイトの管理者の独断でアカウント停止も可能だということを認識してますが、停止だけはご勘弁下さい。
こういう書き方は すぐにでも私が独断でアカウントを停止しようとしているように見えるのと、私に取り入れば停止を免れるような印象を与えますが、私はアカウントの停止やロックはしたこともありません。逆に弁護することの方が多いんですが、1年前にも あなたを弁護したと思います。

あなたの立てたトピックを端から見ていても 相手があなたの文章を読んで「カチン!」とくるような書き方が目立つようにも感じています。国語の勉強とか他人の文章を数多く読むとかして勉強した方が良いのでは? 将来はこの業界で活躍したいのでしょう? PC関連やアプリの知識だけでは仕事は出来ませんよ。

まぁ でも、残念ながら私がいない間に私個人の独断でどうこうする範疇を超えてしまったようです。
私は一年前に優しくアドバイスしたはずですが無視されているので今回は弁護する気は全くありません。アドミニストレータ、モデレータ、アドバイスを下さっている皆さん全員が同じ気持ちでしょう。

解決に至った経緯から学習もせず、またアドバイスや忠告を役立てずに「困った」行為を繰り返しているわけではありません。
こういうフォーラムや質問用のBBSに参加する以前に国語や英語の勉強、それに「場の空気を読む」という勉強をしてきて下さい。これが最後のアドバイスです。

我々は何も知らない生徒に教える教師ではありませんし、義理もありません。
あくまでも「コミュニケーション」です。双方向にコミュニケーション出来ない相手とは関わり合いたくないと思うのはごく普通のことです。 ましてや、ここまで来ると縁を切りたいと思われるのも当然のことではないかと思っています。
勘違いしないで欲しいのは、アドバイスして下さっている方々は あなたを見ていません。あなたを相手にしながら別の同じ質問をしようとしている他の誰かに向けて書いています。
ですから、叱咤激励などと勘違いされて 礼を言われても もう誰も嬉しくありません。
「アドバイスや忠告を役立てずに「困った」行為を繰り返しているわけではない」と思い込んでいること自体がおかしいです。なぜなら、いつも解決の手順は書かれているのに、あなたがそれを実践していないからです。
それと、あなたはFirefoxをサイトの閲覧などの目的で使用しているなかでトラブルに陥ったわけではなく Firefoxをアドオンで拡張していくことが目的のようで、そのトラブルには終着が無いということが大きな問題点のひとつであり、皆さんを呆れさせている理由のひとつです。そんなバカなことは自分一人でやってくれということです。

私は永久にsafe modeで使って下さいとしか言いませんし、アンインストールを強くお勧めします。

以上、
返信は要りません、沈黙して下さい。
新たにトピックを立てたり返信を続けるとアカウントが停止される雰囲気になっています。そんな手数をかけさせないで下さい。

・また、問題が解決した場合や入手したい情報が得られた場合は、解決した旨の返信をお願いします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月24日(火) 22:56 
アドオンもかなり入れてるようだし、原因追究して解決するのに、どれだけ労力を要するか?

多分、プロファイルが壊れてるんじゃない?
そんな時、僕はプロファイルのバックアップから復旧している。
プロファイルを単純に同期コピーできるソフトを薦めたい。

バックアップがないなら、新しいプロファイルをつくった方が手っとり早いのでは・・・

Compact Menuは使いづらくない?
僕は、Firegestureにメニューバーの表示/非表示を割り当てている。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月25日(水) 10:27 
オフライン

登録日時: 2009年10月06日(火) 09:43
記事: 48
すみません。

アドオンを使っていて、ツールバーが消えてしまうような現象が過去の投稿でみつけられませんでした。もしかしたら、私の使い方が間違っているかもしれません。同時に、プラグインの設定がおかしいかもしれません。今のプラグインの状況だけ載せときます。すみません。プロファイルを単純に同期コピーできるソフトがあったら教えて下さい。すみません。ドロップボックスで同期しようとしましたが、できません。ブックマークは、x-markで同期しています。

Firefoxをサイトの閲覧などの目的で使用しているなかでトラブルに陥ったわけではなく Firefoxをアドオンで拡張していくことが目的のようで、そのトラブルには終着が無いということが大きな問題点のひとつであり、皆さんを呆れさせているわけではありません。すみません。そんなバカなことは自分一人でやります。すみません。

返信は要りません、沈黙して下さいと言われても、これだけ、反響が大きいと、返信しないわけにはいきません。新たにトピックを立てたり返信を続けるとアカウントが停止される雰囲気にならないようにします。そんな手数をかけてすみません。Altキー一発で解決できることが分からないなんて、自分は初心者です。すみません。すみません。

アプリケーション: Firefox 3.5.5 (20091102152451)

- Adobe Acrobat 9.1.0.163
- Google Update 1.2.183.13
- IE Tab Plug-in 1.3.0.1
- iTunes Application Detector 1.0.1.1
- Java Deployment Toolkit 6.0.160.1 6.0.160.1
- Java(TM) Platform SE 6 U16 6.0.160.1
- Microsoft Office 2003 11.0.8161.0
- Microsoft Office Live Plug-in for Firefox 2.0.3009.0
- MicrosoftR DRM 9.0.0.4503
- MicrosoftR DRM 9.0.0.4503
- Mozilla Default Plug-in 1.0.0.15
- QuickTime Plug-in 7.6.4 7.6.4.0
- Shockwave Flash 10.0.32.18
- Shockwave for Director 11.5.2.602
- Silverlight Plug-In 3.0.40818.0
- Windows Genuine Advantage 1.9.9.1
- Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Library 3.0.2.629
- Windows Presentation Foundation 3.5.30729.1
- Yahoo Application State Plugin 1.0.0.7

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月25日(水) 11:29 
オフライン

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
すみません。アドオンを使っていて、ツールバーが消えてしまうような現象が過去の投稿でみつけられませんでした。もしかしたら、私の使い方が間違っているかもしれません。同時に、プラグインの設定がおかしいかもしれません。
その点については使い方が間違っているのではなく、そういう拡張機能をインストールして設定しているなら正常ではないのかと答えてくださっているじゃないですか。
pal さんが書きました:
>Compact Menu2を使って、ツールバーを全て隠す設定にしていたら、タブバーだけになってしまったのが問題の原因だと思います。
問題の原因と言うか、そういう設定にしているならそれが「正常」だと思いますけど。

このトピックは
Altキーを押し、アドオンのCompact Menu2を無効化して、Firefoxを再起動し、ツールバー上で右クリックしてナビゲーションツールバーを選択したら改善しました。
Compact Menu2を使って、ツールバーを全て隠す設定にしていたら、タブバーだけになってしまったのが問題の原因だと思います。
で解決している思いますが、どうでしょうか?
そのことだけを答えていただけませんか?
解決したのでしたら「解決済み」ということでトピックをロックさせていただきます。

プロファイルのバックアップは元々の投稿内容とは別のものです。
それを質問されるのでしたら、新しいトピックを立ててください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月25日(水) 17:18 
オフライン

すみません。

又、問題が発生したら、投稿したいので、できればトピを締め切らないで欲しいです。
新たにトピを建てるのも、どうかと思いました。すみません。他のトピを見ると、ロックされていないのが多いような気がします。
すみません。今、タブバー関係について、検索したり、いくつかの原因を調査中です。何か、進展がありましたら又報告します。

すみません。プロファイル等は又トピを立てます。回答ありがとうございます。
そのことだけを答え対ですが、問題行動を引き起こしているみたいなので、静観します。すみません。
解決したのでしたら「解決済み」ということでトピックをロックしても数年後、アドオンの干渉や又新たな不具合が出るような気がしてなりません。プロファイルのバックアップは元々の投稿内容とは別のものです。新しいトピックを立てます。他トピで、同じ内容のぶらさがり質問を繰り返すのはやめた方がいいと指摘されているので、できれば、ロックは保留してください。

すみません。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月25日(水) 17:47 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
他のトピを見ると、ロックされていないのが多いような気がします。

このトピックのテーマは「ツールバーが全て消えて、タブバーだけしかありません」のはずです。
そしてそれについては、
Altキーを押し、アドオンのCompact Menu2を無効化して、Firefoxを再起動し、ツールバー上で右クリックして
ナビゲーションツールバーを選択したら改善しました。

と、あなた自身が「改善しました」と仰っています
ロックされていないトピックスは確かに他にもありますが、一時的にせよ、間違いなく解決したものについてはロックさせていただいております。
「解決済み」ということでトピックをロックしても数年後、アドオンの干渉や又新たな不具合が出るような気がしてなりません。

その時はその時でトピックを建てて下さい。起こるかも知れない数年後の出来事の為に、放置しておくわけには行きません。
勿論、数年前のトピックスの中にロックされていないものもありますが、それは私たち管理に携わっている者の時間が足らないからで、
それをロックしない理由にしていては、更に未ロックのトピックスが増えてしまいます。

今夜 24:00 にはロックさせていただきますので、悪しからず。

- Mozilla Thunderbird 24.0.3
- Twitter ID: a1works
- ChatWork ID: a1works
- Skype ID: a1_works

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月25日(水) 19:01 
オフライン

すみません。

改善はしましたが、関連して、他の方の回答があればどうかなと思いトピを開いたままにした方がいいと思いました。ただ、管理者の方がお忙しいので、トピをロックした方がいいかもしれないと思います。トピをロックしても、又同様のトピを立てるのは、似たような質問になってしまうので、トピがたくさんできてしまうのも、疑問ですが、私は初心者で、このようなサイトを運営した経験がないので、経験者の方に任せます。管理者 最高責任者が、どなたでいらっしゃるか分かりませんが、お任せします。

又、他の私のトピでまだ解決できていない項目や投稿したい項目がいくつかあり、そのトピのロックを解除していただければいいなと思っておりますが、すみません、失礼なら、ご自由に処理してください。すみません。このツールバーは、問題が無事解決しました。回答ありがとうございます。

すみません。

※ それでは告知より少し早いですが御申し出により、このトピックを[ 解決済み ] としてロックさせていただきます。 2009/11/25 20:06 by ぼてじゃこ ( moderator )

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月25日(水) 20:26 
オフライン

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
改善はしましたが、関連して、他の方の回答があればどうかなと思いトピを開いたままにした方がいいと思いました。ただ、管理者の方がお忙しいので、トピをロックした方がいいかもしれないと思います。トピをロックしても、又同様のトピを立てるのは、似たような質問になってしまうので、トピがたくさんできてしまうのも、疑問ですが、私は初心者で、このようなサイトを運営した経験がないので、経験者の方に任せます。管理者 最高責任者が、どなたでいらっしゃるか分かりませんが、お任せします。
トピックというものは あなたの都合でリザーブするものではないし、他の方の回答を待つかどうかはモデレータが状況で判断します。その判断の結果、終了という判断になったと思います。私もそう思います。
そもそも 有効な回答あるいは あなたに都合が良い回答は出てこないと思います。
管理者全員が最高責任者に任せるということなら 既にアカウントは無くなっていますよ。あなたのこの一言で即刻アカウント停止かもしれません。 :shock:

それと、1年以上も経っているのに初心者と言うのはやめて下さい。初心者と言うより努力していないだけ、無知なだけ、他人のレスを読んでいないだけ、我が儘だけ、それも甚だ失礼な行為です。
周りはそのことにも怒りを感じているという空気を読んで下さいね。

又、他の私のトピでまだ解決できていない項目や投稿したい項目がいくつかあり、そのトピのロックを解除していただければいいなと思っておりますが、すみません、失礼なら、ご自由に処理してください。すみません。
なにか残っていたとしても そのトピックは解除する気はありません。私はもう来なくて良いと何度も言っています。
私はアカウント停止は最良の判断だと既に納得してしまっていますが、「自由に処理してくれ」という本人の言葉により管理者は誰でも自由に出来ます。言葉に十分注意して下さい。

このツールバーは、問題が無事解決しました。回答ありがとうございます。
ですよね。これは ぼてじゃこさんの判断が正しいはずなので24:00にロックされると思います。もっと早くても良いです。 8)

--------------
送信前にプレビューで確認したらロックされていましたが、せっかく書いたので無理矢理書き込みます。 8-[

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 23 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[24人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: