― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 7 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年11月23日(月) 18:36 
はじめまして!私は今、「ハンゲーム」というネットゲームにはまっているものなんですがうちのPCがあまりにも遅く、なんとかさくさくゲームができないかなぁ?と思って検索サイトで下記の書き込みを見てここのことを知りました。記載されていた通りにやってるのですが、全然ゲームができません :cry: ここの、FireFoxはインストールできたのですが、下記の事をやらなければゲームができないのですが、右下にfirefoxのアイコンがでてきているはずなのに出ていなく、カギマークしか出ていません。下記のやり方の3番目に書いてある事をやろうとするとFirefox (Windows) へインストールっていうところがなく、クリックできるところが見つかりません。別のタブで3番目に書いてあるサイトに行けばFirefox (Windows) へインストールっていうところがありクリックすると、詳細画面が出て英語でFirefox のダウンロード画面が出てしまい、すでにダウンロードしてるのにまた、ダウンロード画面になってしまいます。このことの繰り返しでかれこれ4時間30分・・・・。 :cry: どなたかわかるかたいませんか?教えてください。お願い致します!

下記は私の見たサイトの一部です。上記に書いてある数字は下のやり方の数字を意味しています。

1 FireFoxを起動。
2 検索エンジン(google等)でアドオンと検索・・
3 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419
アドレス欄に↑のURLを貼り付けてください
4 開いたページにある
Firefox (Windows) へインストール をクリックします。
5 今すぐインストールをクリック

インストールが開始されます。一回、firefoxを再起動してください。
すると、、、firegoxが再起動され、右したにfirefoxのアイコンがでてきていると思います!

これさえ出ていれば導入成功。
これでfirefoxでゲームが起動できます!

~ゲーム起動までの流れ~
まずは、好きなゲームの画面までいってください。
そのままスタートボタンを押してみてください。

起動できないでしょ?
そこでそこで使うのが、さっきDLした、IE Tab 1.5.20090207

まずは、簡易化するために、上にホームアイコンありますよね?
右クリックしてくださいするとメニューがでます。
一番したのカスタマイズをくりっく
するとたくさんのアイコンがならんだ画面が出ると思います。
そこからIE Tab という名のアイコンを↑のホームアイコンのとこにドロップしてください
これでOK
これでゲームが起動できる思われます。
ホームアイコン横の、IEtabをクリック
それからハンゲにログインしてください。

※ 一行ごとに改行を入れられますと非常に読みづらいものになりますので、こちらで編集させていただきました。
※ 又、参考にされた web ページの記事を転用していらっしゃいますが、次からはその URL を貼り付けるだけにしてください。 by ぼてじゃこ(moderator)

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月23日(月) 18:45 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
「ハンゲーム」というのはここでしょうか?
無料ゲーム・オンラインゲーム・PC ゲームのハンゲーム
このサイトのことだとして、ゲームを楽しみたい! - ハンゲームの遊び方 - ハンゲーム の下の方に ※ハンゲームは Microsoft Windows および Microsoft Internet Explorer 7.0でご利用ください とありますが :roll:

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月23日(月) 19:02 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
ハンゲームはActiveX コントロールが必須となりますので、IE じゃないと利用できません。
その為に Firefox に IE-Tab をインストールして・・・・と云う事なのでしょうけど、そんな面倒な事をするよりは、
IE で利用した方がゲームをする上では、何かと不都合がなくて済むと思いますよ。

※ 個人的には、悪用されやすい ActiveX コントロールを使ったゲームは避けて通りたいので IE-Tab での検証もご容赦。

- Mozilla Thunderbird 24.0.3
- Twitter ID: a1works
- ChatWork ID: a1works
- Skype ID: a1_works

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月23日(月) 19:23 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

まず紹介記事が書かれているブログは以下ですね。
重いハンゲをさくさく表示!+firefoxでゲーム起動! - WiiとDSとσ(゚∀゚ 俺) - Yahoo!ブログ

上記で書かれている Firefox のダウンロードサイトは現在は 3.6 beta 3 版です。
Firefox web browser | Help us test the latest beta

もし上記の物をダウンロードしてインストールしたのならば拡張機能の IE Tab 1.5.20090525 は
バージョン対応していませんので利用できません。
わざわざ開発版をダウンロードせずに正式リリース版 3.5.5 をダウンロードしましょう。
以下からどうぞ。
次世代ブラウザ Firefox – 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ

正式リリース版をダウンロードしたらまずは 3.6 beta 4 をアンインストールしてから正式リリース版
をインストールするのをお勧めします。
そして IE Tab 1.5.20090525 を以下からインストールしましょう。
IE Tab :: Add-ons for Firefox

【余談】
Internet Explorer でしか利用できないゲームサイトを PC があまりにも遅いので Firefox を使えば
早く快適になるかと言えば疑問です。
IE Tab 1.5.20090525 は Firefox 内で便宜上 Internet Explorer が開くようにする拡張機能ですの
で Internet Explorer を使用していることには変わりありません。
PC のスペックを改善するなり環境を見直す方が賢明です。

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をきちんと読みましょう。
*環境として OS の種類、Firefox のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*製品名は firefox でも FireFox でもなく Firefox です。
*質問した後は結果や経過を必ず書くようにしましょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月24日(火) 07:45 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
kiki さんが書きました:

気になったので覗いてきました。
重いハンゲをさくさく表示!+firefoxでゲーム起動! さんが書きました:
firefoxを起動

アドレスのところにabout:configと入力してください。

警告画面がでます。
気にしながらもクリックしてください

フィルタ欄に、[ja]と打ってください。

すると、javascript.なんとかってのがでると思うので、
javascript.なんとかをダブルクリックして、右側の、値をtrueにしてください。

これは酷い記事ですね。と云うか、沙恵さん、こんなものを参考にしていてはいけません。
javascript.なんとかが false になっているのは少なくとも 3 個ぐらいは出てくるはずですが、
ひょっとしてそれを全部 true に変更されたのでしょうか?

質問の仕方などを見てもまだまだ Firefox ビギナーだと思われますが、いきなり config を弄るのはお奨めできません。
初期状態の config は意味があってそのように設定されているのです。
それぞれ( 3 個ほどの javascript. なんとか)に関して細やかに説明が行なわれていない今回のような記事は絶対に参考にしてはいけません。
後で思いもしないトラブルを抱えてしまうのはご自身だけですから。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月24日(火) 11:09 
オフライン

登録日時: 2009年11月23日(月) 18:09
記事: 2
お住まい: 東京
ぼてじゃこ様、KIKI様。

返信ありがとうございました。ぼてじゃこ様の言うとおり、javaスクリプトの値のところを変換できるところはすべてtrueに変換していました!。あと、お二人が載せていただいた私が見たサイト、「重いハンゲームを・・・」まさにそのサイトです!kiki様に教えていただいた、事をさっそくやってみたいと思います!ありがとうございました! :D

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: 結果報告!
投稿記事Posted: 2009年11月24日(火) 11:22 
オフライン

登録日時: 2009年11月23日(月) 18:09
記事: 2
お住まい: 東京
ありがとうございました! :D うまくインストールできました!ほんとに助かりました!

※ 一応の解決をみたと云う事で、[ 解決済み ] としてロックさせていただきます。2009/11/24 11:54 by ぼてじゃこ(moderator)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 7 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[22人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: