chacha さんが書きました:
MozilllaのSeaMonkeyを一度インストールし、メールを起動途中で出てくる設定がうまくいかず、そのままSeaMonkeyをアンインストールしました。
多分このときに設定が変わってしまったのと思いますが、Thunderbirdが送受信共に出来なくなってしまいました。
SeaMonkey のアカウント設定が Thunderbird のそれを変えてしまうことはありません。
SeaMonkey のインストール後の起動時やアンインストール時にファイアーウォールなどの
プログラム許可設定が変わってしまい、Thunderbird がその道連れになって遮断されてい
るようなことはないでしょうか。
chacha さんが書きました:
POP、SMTP共に設定をやり変えたりしましたが、ダメです。解決方法はありますでしょうか?
アカウント設定では既存のものを変更しようとすると変更内容が反映されない、保存されな
いことがあるようです。
該当アカウントをアカウント設定で一旦削除して最初からやり直してみてください。
その後アカウント設定の [サーバ設定] で「メッセージの保存先」を従来の場所に指定し直
してください。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読みましょう。
*OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。