― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年6月12日(金) 16:16 
MozilllaのSeaMonkeyを一度インストールし、メールを起動途中で出てくる設定がうまくいかず、そのままSeaMonkeyをアンインストールしました。
多分このときに設定が変わってしまったのと思いますが、Thunderbirdが送受信共に出来なくなってしまいました。
受信をしようとすると、「パスワードを送信できませんでした。メールサーバ pop.****** からの応答:pop authentication DB not available(user ****):No such file or directory(2)
と表示されます。
POP、SMTP共に設定をやり変えたりしましたが、ダメです。
解決方法はありますでしょうか?


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年6月12日(金) 19:14 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
chacha さんが書きました:
MozilllaのSeaMonkeyを一度インストールし、メールを起動途中で出てくる設定がうまくいかず、そのままSeaMonkeyをアンインストールしました。
多分このときに設定が変わってしまったのと思いますが、Thunderbirdが送受信共に出来なくなってしまいました。

SeaMonkey のアカウント設定が Thunderbird のそれを変えてしまうことはありません。
SeaMonkey のインストール後の起動時やアンインストール時にファイアーウォールなどの
プログラム許可設定が変わってしまい、Thunderbird がその道連れになって遮断されてい
るようなことはないでしょうか。

chacha さんが書きました:
POP、SMTP共に設定をやり変えたりしましたが、ダメです。解決方法はありますでしょうか?

アカウント設定では既存のものを変更しようとすると変更内容が反映されない、保存されな
いことがあるようです。
該当アカウントをアカウント設定で一旦削除して最初からやり直してみてください。
その後アカウント設定の [サーバ設定] で「メッセージの保存先」を従来の場所に指定し直
してください。
 

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読みましょう。
*OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。

 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年6月13日(土) 08:36 
お騒がせいたしました。
サーバーの設定項目で、たまたま別のPCでのThunderbirdの設定を見てみますと、少し書き換わっていました。アンインストール時に、変わったのかは不明ですが?
同じに設定し直すと、読み込みました。
有難う御座いました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[40人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean