ukiuki さんが書きました:
1.セーフモードで起動しましたが、特に変化無し
2.プロファイル内の localstore.rdfを移動させて、再起動しました…が特に変化なし
3.指示の通りmailViews.dat、panacea.dat を同様にリネームか移動しようと思ったんですが、panacea.datしかなくて、mailviews.datが存在しない事に気づく…とりあえずあるpanacea.datを移動
了解しました。
ukiuki さんが書きました:
4.新規プロファイルも作成してして再起動したが、変化無し
新規プロファイルを適用して起動したんですよね。
ukiuki さんが書きました:
5.再インストールしても変化なし
再インストール前にインストールフォルダの削除もしたんですよね。
ukiuki さんが書きました:
mailviews.datが存在しないのに原因があるんでしょうか?
おそらくそれは直接は関係ないと思います。(標準のタグメニューです)
念のため Thunderbird を下記から再度ダウンロードしてから次の作業を試してみてください。
「無料メールソフト Thunderbird」
http://mozilla.jp/thunderbird/
以下のフォルダ(標準の場所)を削除して OS の再起動後にインストール。
注:必要ならばユーザプロファイルフォルダ(メールデータ、アカウント情報などがある)は
事前にバックアップしておいてください。
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Thunderbird
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\Thunderbird
C:\Program Files\Mozilla Thunderbird
これでも直らない場合は OS がおかしいか他の原因がありそうです。
*outlook > Outlook です。
*thunderbird > Thunderbird です。製品名は正確に。