― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 21 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年11月24日(月) 16:36 
オフライン

登録日時: 2008年5月04日(日) 21:43
記事: 341
お住まい: 日本
はらだ さんが書きました:
モンキーマスター さんの質問は受付ます。
(Mozilla Thunderbirdに関してのみ)
と言う事にして、散会としませんか?

モンキーマスターさんしか質問していない気がするんですけど :?
ちなみに「散会」するかしないかは質問者さんが決めることで、回答者が決めることではありません。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年11月24日(月) 17:59 
オフライン

登録日時: 2008年11月24日(月) 17:55
記事: 18
皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました、「俺は一人じゃないんだぁ!」と胸にジーンと来ています。
ただ、どうやってこの質問を終了したらいいのか分かりません。
教えて下さい、お願い致します。

ぼてじゃこ( Moderator )より
トラブルが解決したのであれば、その旨、報告していただければ、それで「終了」です。
改めて「終了します」と云うような形式は存在しません。
また、これからもトラブルのあるなしに関らず、時折は他のフォーラムも含めて覗いてみてください。
情報を仕入れておく事でトラブルが発生したときに慌てなくて済む場合があります。
最後に、Firefox もよろしく(強制ではありません)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年11月25日(火) 18:33 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
オフトピ

満床に成ってしまったらしく、
私のような、半病人は後回しになり、少し余裕ができませいた。
ytooyama さんが書きました:
モンキーマスターさんしか質問していない気がするんですけど :?
ちなみに「散会」するかしないかは質問者さんが決めることで、回答者が決めることではありません。
ありがとう御座います。
私の置いた石を拾って頂き・・・おいて置いたかいが有りました。

実は、トピックが変な方向へ行かない為に置きました。
xpi 形式は js などで拡張機能をどう入れるかを指定したファイルが内包された zip ファイルなので、拡張子を変えるだけで使えます。中身を覗くには、逆に拡張子を zip にして解凍ソフトで解凍すれば中身を覗くことが可能になります。
この部分はまずいと思い置いた物です。
回答頂いた方は、バージョンパスの方法なんか熟知してる方ばかりのようで、
その方法が出てしまうのを、恐れておいときました。

もう、ほぼ終了しかけてる所に、まずいでしょ?
他の初心者の方がトラぶっては?

私、過去にトピック崩壊させかけたので、
バージョンパスの方法がどうしても必要なら、出さざる負えないでしょうが
今回は、必要ない物で、モンキーマスターさんの「終わりました」宣言まち状態。

私にも時間が無い状態(今は有るけど)と言う事態だったので、置いておきました。

ぼてじゃこさんのようにMozilla Firefoxを密かに薦めると言うのは良い手かも・・・
少し、Firefoxを勉強して、密かに薦めると言う事を行って行きたいな~(^^;

Mozilla Thunderbird(Version 17.0.5)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年11月25日(火) 23:47 
オフライン

登録日時: 2008年5月04日(日) 21:43
記事: 341
オフトピ返信モード。
はらだ さんが書きました:
オフトピ
xpi 形式は js などで拡張機能をどう入れるかを指定したファイルが内包された zip ファイルなので、拡張子を変えるだけで使えます。中身を覗くには、逆に拡張子を zip にして解凍ソフトで解凍すれば中身を覗くことが可能になります。
この部分はまずいと思い置いた物です。
回答頂いた方は、バージョンパスの方法なんか熟知してる方ばかりのようで、
その方法が出てしまうのを、恐れておいときました。
もう、ほぼ終了しかけてる所に、まずいでしょ?
他の初心者の方がトラぶっては?
私、過去にトピック崩壊させかけたので、
バージョンパスの方法がどうしても必要なら、出さざる負えないでしょうが

中を覗く方法を書いただけですよ。「拡張機能ってこうやって出来ているんだ」という良い勉強になります。
ちなみにバージョンパスの方法なんてものは書いていませんし、そんなものやろうと思えば検索すれば出てくることですから。「中身ののぞき方」を説明しただけで、犯罪者呼ばわりは勘弁していただきたく。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年11月27日(木) 17:17 
オフライン

登録日時: 2008年11月24日(月) 17:55
記事: 18
皆様のおかげでトラブルが解決できました、ありがとうございました。
トピックは終了いたします。 :oops:

アドオン
なし

・OS
 XP Pro SP3(2002)

FMVシリーズ
Mobile Intel Pentium 4-M CPU 2.40GHz
2.39 GHz, 0.98 GB RAM
・セキュリティツール
Microsoft Security Essensital

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年11月28日(金) 22:25 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年10月29日(日) 21:56
記事: 472
どうやら画面を見ていると...xpiファイルがどこかのタイミングでzip形式のファイル名でサーバから送られてくるようなので、IEのバグとかではなくサーバ設定をミスっているのでしょう。

XP/IE6 で試しましたが、zip 形式のファイル名でサーバから送られてくる等ということはなく、ファイルの中身が ZIP っぽいと IE が勝手にファイル名を .zip にしてしまうことがあるようです。
text/plain であっても、中身が HTML っぽいと HTML として解釈してしまうアレの親戚かもしれませんね。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 21 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[54人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: