― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 7 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年7月18日(水) 16:56 
 皆さんはじめまして、2番煎じと申します。
このソフトで作成したアドレス帳を、IEで立ち上げたYahoo!メールに
移動することは可能でしょうか?
もし出来るようでしたら、そのやり方をご指導下さい。
仕事で複数がそれぞれのPCを使用して同じメールアドレスを使用しています。
一度私の使用しているパソコンにサンダーバードをインストして、
そこにYahoonoアカウントを設定したら、
受信メールすべてがこのソフトに入ってきて、
他の方のPCからはメールが見れなくなりました。

ですからYahoo!メールはこのサンダーバードではなく、
IEで見なければいけないんです。
LAN接続もしておりません、ADSLです。

アドバイスのほど、宜しくお願いいたします。

Thunderbird 2.0.0.4を使用しています。

PC情報

バージョン:2002

HP Compaq dc5100 SFF(PM215AV)
Intel Celeron CPU:2.66GHz
2.66 GHz, MB RAM

セキュリティ
ノートンアンチウイルス 7.60.926
2006/10/14 rev.17

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年7月18日(水) 18:10 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
2番煎じ さんが書きました:
IEで見なければいけないんです。

yahoo メールは IE でなくても Firefox 等のWebブラウザから見れますよ。(と宣伝してみる。)

Thunderbird を起動してアドレス帳を立ち上げる。
ツール -> エクスポートで .csv (カンマ区切り)でエクスポート。

あとは以下を参考にYahoo!アドレスブックに .csv でエクスポートしたデータを取り込む。
Yahoo! ヘルプ - Yahoo!アドレスブック
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ab/ab-26.html

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年7月19日(木) 21:10 
POCH様
アドバイスありがとうございました。

ツール -> エクスポートで .csv (カンマ区切り)でエクスポート。
とすると「アドレス帳のエクスポート」と言うものが出てきます。
ファイル名のところは空欄で、ファイルの種類は「カンマ区切り(*.csv)となってしまいます。
フォルダの選択先は全然関係ないところでした。
もちろんアドレス帳にはアドレスは登録しています。
この.csvファイルはどこにあるのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年7月19日(木) 21:28 
オフライン

とすると「アドレス帳のエクスポート」と言うものが出てきます。
ファイル名のところは空欄で、ファイルの種類は「カンマ区切り(*.csv)となってしまいます。

ファイルの種類は「カンマ区切り(*.csv)でOKです。
ファイルの保存先は、例えばディスクトップ等の判り易い場所を選ぶなど、自身で決めて下さい。
ファイル名も自身で決めます、"tbのアドレス帳"でも"1234"でも自身が判る名称で、
自身の決めた場所を選択して保存して下さい。
ファイルの保存先の選定、ファイルの名称付けの操作は基本的なものなのでここで細かい説明はしません。
自身の選択した場所に、自身が判る名称で作成した .csv 形式のファイルを、
先に紹介した Yahoo!アドレスブックへのインポートについてのリンク先の説明を参考に自身で行って下さい。
それが無理なら、身近に居る詳しい方に相談されるのがよろしいかと。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年8月13日(水) 18:09 
オフライン

登録日時: 2008年8月13日(水) 16:23
記事: 6
POCH さんが書きました:

ファイルの種類は「カンマ区切り(*.csv)でOKです。
ファイルの保存先は、例えばディスクトップ等の判り易い場所を選ぶなど、自身で決めて下さい。
ファイル名も自身で決めます、"tbのアドレス帳"でも"1234"でも自身が判る名称で、
自身の決めた場所を選択して保存して下さい。
ファイルの保存先の選定、ファイルの名称付けの操作は基本的なものなのでここで細かい説明はしません。
自身の選択した場所に、自身が判る名称で作成した .csv 形式のファイルを、
先に紹介した Yahoo!アドレスブックへのインポートについてのリンク先の説明を参考に自身で行って下さい。
それが無理なら、身近に居る詳しい方に相談されるのがよろしいかと。

Thunderbirdで作成したアドレス帳を
Outlook Express へ移動したいので、
上記にしたがって、
とすると「アドレス帳のエクスポート」と言うものが出てきて、
ファイル名のところは空欄で、ファイルの種類は「カンマ区切り(*.csv)として
ファイルの保存先は、ディスクトップを選びましたが、
保存ボタンをクリックしても何も反応しません。

どなたかご教示いただけますでしょうか?

Thunderbirdバージョン 2.0.0.16

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年8月13日(水) 18:58 
オフライン

Thunder さんが書きました:
ファイル名のところは空欄で、ファイルの種類は「カンマ区切り(*.csv)として

ファイル名のところは空欄ではだめです。
"tbのアドレス帳"でも"1234"でもあなたが判る名称を入力してください。
ファイル名は自身で決めてください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年8月13日(水) 20:09 
オフライン

登録日時: 2008年8月13日(水) 16:23
記事: 6
POCH さんが書きました:
Thunder さんが書きました:

ファイル名のところは空欄ではだめです。
"tbのアドレス帳"でも"1234"でもあなたが判る名称を入力してください。
ファイル名は自身で決めてください。

ありがとうございます。 保存できました。 (エクセル表形式)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 7 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: takamo & ゲスト[59人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: