― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年1月19日(土) 23:00 
 皆さん今晩は、先日Nortonをアップデート後、Thunderbirdでメールが受信できなくなりました。
以下のようなエラーメッセージが出てきます。

問題が発生した為、Symantec Service Framework を終了します。
後不便をおかけして申し訳ありません。

こういった場合、どうすれば直るのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Norton Internet Securityのバージョン:15.00.60
OS:XP Home Edition
Thunderbird:2.0.0.9


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月19日(土) 23:12 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2743
お住まい: 東京
灰皿 さんが書きました:
 皆さん今晩は、先日Nortonをアップデート後、Thunderbirdでメールが受信できなくなりました。
以下のようなエラーメッセージが出てきます。

問題が発生した為、Symantec Service Framework を終了します。
後不便をおかけして申し訳ありません。

こういった場合、どうすれば直るのでしょうか?
よろしくお願い致します。

使われているのは Norton Internet Security ですか?
Symantec Service Framework をキーワードに検索をかけてみたところ、Thunderbird に限らずメールの受信時に同じ問題が多発しているようです。
http://www.google.co.jp/search?q=Symant ... 8&oe=utf-8
メールサーバのタイムアウトに起因する NIS のバグっぽいです。
とりあえずの回避策としては NIS の「発信メールスキャン」「着信メールスキャン」をオフにするしかないようです。
送受信時のスキャンは無効になりますが、リアルタイムスキャンがありますのでセキュリティ上致命的な問題にはならないかと思います。

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i7-2600 / Nvidia GeForce GTX 1650 GDDR6 / 32 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android 13.0 (arm64) / Xperia 5 III (XQ-BQ42)
常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.2+)
-- いつまでたっても nightly


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月20日(日) 20:53 
Cai様

 無事トラブルを解決しました。
ありがとうございました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[62人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean