― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年8月19日(日) 22:13 
オフライン

登録日時: 2007年8月19日(日) 22:05
記事: 2
4つのアカウントの内、2つのアカウントのデータが表示されなくなってしまいました。
良く解らないまま、バージョンアップを選択してしまったのですが・・・

送信フォルダも、受信フォルダも中身が表示されません。
どうしたら良いのでしょう?


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年8月21日(火) 06:23 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
これは参考になりませんか?
mozillaZine 日本語版 - 突然データがなくなりました。
他にもトピックがありますので、フォーラム内を検索してみてください。

#ご使用のOSやアップデート前のバージョンをお忘れなく


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年8月24日(金) 06:28 
オフライン

登録日時: 2007年8月19日(日) 22:05
記事: 2
PH2@Hide様。

レスありがとうございます。
出張で返事が遅くなり申し訳ありません。

昨夜、色々試して見ましたが、ダメでした。
ついに、一つのアカウントでは過去メールも見れなくなってしまいました。

また、右クリックでゴミ箱を空にすると、ゴミ箱本体までなくなってしまいます。
mozillaを一旦終了して、再起動すると表示されますが、
ゴミ箱の中身も復活してしまいます。


バージョンアップ前のバージョンは、今となっては不明です。
OSはXPSR2を使用しています。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年8月24日(金) 12:10 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
konohakuzu さんが書きました:
昨夜、色々試して見ましたが、ダメでした。

Mozilla Thunderbird:初期化の Premier さんの回答されている方法でもダメということですか。。。

症状からすると Profiles または Thunderbird そのものに不具合が起きているではないでしょうか。
バージョンアップでの不具合ということですので、時間が許すのであれば一つ一つ可能性を探しても良いですが、一番確実な方法はクリーンインストールされることだと思います。
また。データそのものに破損が生じていなければ救い出せるかもしれませんので、まずは蓄積したデータをバックアップしてください。
それと現在登録しているメールアカウントの設定を、テキストファイルにコピーして保存しておきます。

どのような設定でお使いになっているのか分からないので、流れだけを書きます。
  • 安全な場所にバックアップ等の名前でフォルダを作り、プロファイル内の Mail フォルダ、または作られた数だけのアカウントフォルダをコピーしておきます。
  • Thunderbird をアンインストール、または場所が分かっているのでしたら直接削除。
  • Profiles を含んでいるフォルダ Thunderbird を、フォルダごと削除します。
  • 検索から Thunderbird でリストアップされるものを全て削除
    バックアップしたファイルを削除しないように
  • 新しい Thunderbird をダウンロード、インストールし、起動。
  • 初回のアカウント設定ダイアログはキャンセルします。
するとフォルダペインにはローカルフォルダだけが在る状態で起動します。
  1. ツール>アカウント設定を呼び出し、アカウントを追加します。
  2. 3番目の設定画面のサーバー情報で、共通受信トレイを使用する(“ローカルメールフォルダ”にメールを保存)のチェックは外しておきます
  3. アカウントができ上がれば、サーバー設定を選択し、とりあえずサーバー設定リスト全てチェックを外しておきます。

引き続き、他のアカウントを同じ手順で追加していきます。
注:サーバー設定のチェックを外すことを忘れずに。また絶対にメールをダウンロードしないでください。

一通り設定が終われば Thunderbird を終了します。
新しくできたプロファイルフォルダ > Mail フォルダを開き、バックアップしたメールアカウントフォルダの中身を新しい新しいメールアカウントフォルダの中に移動。
Thunderbird を起動して、全てのアカウントでメールが読み込めているか確認します。
問題がなければアカウント設定を呼びだし、サーバー設定とメッセージの保存先を設定して終わりです。

ここまでやってみて上手くいかなければもう一度質問してみてください。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[107人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean