灰皿 さんが書きました:
皆さん今晩は、先日Nortonをアップデート後、Thunderbirdでメールが受信できなくなりました。
以下のようなエラーメッセージが出てきます。
問題が発生した為、Symantec Service Framework を終了します。
後不便をおかけして申し訳ありません。
こういった場合、どうすれば直るのでしょうか?
よろしくお願い致します。
使われているのは Norton Internet Security ですか?
Symantec Service Framework をキーワードに検索をかけてみたところ、Thunderbird に限らずメールの受信時に同じ問題が多発しているようです。
http://www.google.co.jp/search?q=Symant ... 8&oe=utf-8
メールサーバのタイムアウトに起因する NIS のバグっぽいです。
とりあえずの回避策としては NIS の「発信メールスキャン」「着信メールスキャン」をオフにするしかないようです。
送受信時のスキャンは無効になりますが、リアルタイムスキャンがありますのでセキュリティ上致命的な問題にはならないかと思います。