Qualia Inc. さんが書きました:
回復作業はシステムとセキュリティーtoアクションセンyター内からの回復(R)を行いました。
了解しました。
OS の「回復」機能を利用したということですね。
Thunderbird のプロファイルをバックアップしておき、回復処理後にそれを元に復元したという
作業ではないわけですね。
当方では、Windows 7 の回復機能を利用したことがないのでよくわかりません。
が、クラッシュしたことによりプロファイルや Thunderbird に何らかの損傷を受けていたとした
ら、回復しても正常な状態に回復するとは限らない可能性があります。
Qualia Inc. さんが書きました:
回復後、Thunderbirdは以前の状態で残り(全てのメッセージ/フォルダー含む)、受信のみクラッシュ以降同じメッセージをダウンロードします。
繰り返し同じメッセージを受信するということですね。
つまり、重複受信が繰り返されるということですね。
Thunderbird の再インストールでも改善されないとしたら、プロファイルに何らかのダメージが
あると思われます。
先に紹介した過去類似トピックに、ほぼ同じ問題の事例と対処方法が書かれていますので参照して
解決を試みてください。
参照として提示したのは、役立つと思われる有用な事例情報だからです。
そして、その試みた結果や経緯を教えてください。