― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - Nortonをアップデートしたら、メールが受信できなくなった。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: Nortonをアップデートしたら、メールが受信できなくなった。  引用付きで返信する
Cai様

 無事トラブルを解決しました。
ありがとうございました。
投稿記事 Posted: 2008年1月20日(日) 20:53
  記事の件名:  Re: Nortonをアップデートしたら、メールが受信できなくなった。  引用付きで返信する
灰皿 さんが書きました:
 皆さん今晩は、先日Nortonをアップデート後、Thunderbirdでメールが受信できなくなりました。
以下のようなエラーメッセージが出てきます。

問題が発生した為、Symantec Service Framework を終了します。
後不便をおかけして申し訳ありません。

こういった場合、どうすれば直るのでしょうか?
よろしくお願い致します。

使われているのは Norton Internet Security ですか?
Symantec Service Framework をキーワードに検索をかけてみたところ、Thunderbird に限らずメールの受信時に同じ問題が多発しているようです。
http://www.google.co.jp/search?q=Symant ... 8&oe=utf-8
メールサーバのタイムアウトに起因する NIS のバグっぽいです。
とりあえずの回避策としては NIS の「発信メールスキャン」「着信メールスキャン」をオフにするしかないようです。
送受信時のスキャンは無効になりますが、リアルタイムスキャンがありますのでセキュリティ上致命的な問題にはならないかと思います。
投稿記事 Posted: 2008年1月19日(土) 23:12
  記事の件名:  Nortonをアップデートしたら、メールが受信できなくなった。  引用付きで返信する
 皆さん今晩は、先日Nortonをアップデート後、Thunderbirdでメールが受信できなくなりました。
以下のようなエラーメッセージが出てきます。

問題が発生した為、Symantec Service Framework を終了します。
後不便をおかけして申し訳ありません。

こういった場合、どうすれば直るのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Norton Internet Securityのバージョン:15.00.60
OS:XP Home Edition
Thunderbird:2.0.0.9
投稿記事 Posted: 2008年1月19日(土) 23:00

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean