悩めるユーザー さん、maji とゆ者です。
お困りになってる事は判りましたが
肝心なお困りの状況がイマイチ判りません。
状況整理の為に質問させてください。
-----
質問1。
その
「一か月余り使わなかったパソコン」の OS は何でしょうか?
そして
「一か月余り使わなかったパソコンに入ってる Thunderbird」のバージョンは何でしょうか?
参考↓。
faq.php?mode=forum#f0r2ついでに
お使いのセキュリティorウイルス対策アプリの名前とバージョンもお教えください。
質問2。
お困りの事象が起きた流れは以下の通りでヨロシイですか?
・一か月前までは該当のパソコンで Thunderbirdはちゃんと使えていた
・その後一か月ほど該当パソコンは使わなかった(→誰も動かさなかった)
・一か月ぶりに該当パソコン起動し Thunderbird動かしたら問題の状況となった
質問3。
お使いのメールサービスはどこの何でしょうか?
# ひょっとして Yahoo! かな?
質問4。
一か月余りパソコン使わなかった間はメール扱いどうされてたのでしょうか?
全くメール見てなかったのか
他の方法でメール見てたのか
等々
どうされてたのかお教えください。
質問5。
「新しいパスワードを入力」に 正しいパスワード を入力したらどうなりますか?
そもそも
お使いのメールサーバに繋げるユーザ名とパスワードは
ちゃんと把握されてますよね。
-----
とりあえず、
以上。
.