meeyar様、kiki様
アドバイスありがとうございます。
お問い合わせの件、回答いたします。 ・ある日突然起きるようになったのか、利用当初からなのか---ある日突然発生するようになりました。 サンダーバードを利用を始めて20日間ほどですが、3日目ぐらいからこのような現象が発生しています。 ・問題が起きているアカウントの種別は、POP なのか IMAP なのか---POPです。 ・該当アカウントの受信設定内容は、どのようになっているのか---「サーバーにメッセージを残す」には、チェックを入れていません。 ・プロバイダはどこなのか---Sonetです。 ・転送は、どこで、どのように設定してるのか---受信用メールサーバーで、転送の設定をしています。 メールを転送した後、該当のメールアドレスにもメールを残す と設定しています。 ・該当アカウントに別のデバイスからアクセスしている状況の有無 ---別のデバイスからアクセスはしていません。
メールサーバーの会社に問合せたところ、ログを調べてくれました。サンダーバードで受信できなかったメールは、メールサーバーには問題なく 届いており、転送されているとのことでした。 セキュリティーソフトが原因かもしれないので、セキュリティーソフトをオフにして様子を見るよう話があり、その通りにしましたが状況は改善 されていません。 メールサーバーには届いており、転送もされているため、なぜサンダーバードで受信出来ないのか分からないので、解決方法を提案出来ないと 言われました。
他にも情報が必要でしたら、お知らせ下さい。
よろしくお願い致します。
meeyar様、kiki様
アドバイスありがとうございます。
お問い合わせの件、回答いたします。 [font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][color=#323d4f][highlight=#efefef][size=2]・ある日突然起きるようになったのか、利用当初からなのか[/size][/highlight][/color][/font][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][color=#323d4f][highlight=#efefef][size=2]---ある日突然発生するようになりました。[/size][/highlight][/color][/font][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][color=#323d4f][highlight=#efefef][size=2] サンダーバードを利用を始めて20日間ほどですが、3日目ぐらいからこのような現象が発生しています。[/size][/highlight][/color][/font][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][color=#323d4f][highlight=#efefef][size=2] ・問題が起きているアカウントの種別は、POP なのか IMAP なのか[/size][/highlight][/color][/font][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][color=#323d4f][highlight=#efefef][size=2]---POPです。[/size][/highlight][/color][/font][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][color=#323d4f][highlight=#efefef][size=2] ・該当アカウントの受信設定内容は、どのようになっているのか[/size][/highlight][/color][/font][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][color=#323d4f][highlight=#efefef][size=2]---「サーバーにメッセージを残す」には、チェックを入れていません。[/size][/highlight][/color][/font][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][color=#323d4f][highlight=#efefef][size=2] ・プロバイダはどこなのか[/size][/highlight][/color][/font][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][color=#323d4f][highlight=#efefef][size=2]---Sonetです。[/size][/highlight][/color][/font][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][color=#323d4f][highlight=#efefef][size=2] ・転送は、どこで、どのように設定してるのか[/size][/highlight][/color][/font][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][color=#323d4f][highlight=#efefef][size=2]---受信用メールサーバーで、転送の設定をしています。[/size][/highlight][/color][/font][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][color=#323d4f][highlight=#efefef][size=2] メールを転送した後、該当のメールアドレスにもメールを残す と設定しています。[/size][/highlight][/color][/font][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][color=#323d4f][highlight=#efefef][size=2] ・該当アカウントに別のデバイスからアクセスしている状況の有無[/size][/highlight][/color][/font] [font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][color=#323d4f][highlight=#efefef][size=2]---別のデバイスからアクセスはしていません。[/size][/highlight][/color][/font]
メールサーバーの会社に問合せたところ、ログを調べてくれました。サンダーバードで受信できなかったメールは、メールサーバーには問題なく 届いており、転送されているとのことでした。 セキュリティーソフトが原因かもしれないので、セキュリティーソフトをオフにして様子を見るよう話があり、その通りにしましたが状況は改善 されていません。 メールサーバーには届いており、転送もされているため、なぜサンダーバードで受信出来ないのか分からないので、解決方法を提案出来ないと 言われました。
他にも情報が必要でしたら、お知らせ下さい。
よろしくお願い致します。
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