Jun2222 さん
「2024年11月19日(火) 12:27」投稿は昼休憩時のスマホからでしたので、改めてコメントします。
Jun2222 さんが書きました:
→サーバーの種類は「POP」に設定されています。IMAPアカウントというのはどこで確認できるのでしょうか?
POPアカウントしか使っていないということですね。
IMAPアカウントなら、アカウント設定>サーバー設定でサーバーの種類が「IMAP メールサーバー」となっています。
Jun2222 さんが書きました:
→チェックを外しましたが、通知は出ませんでした。
了解です。
つまり、Windowsの通知の設定以前に、そもそもThunderbirdが新着通知を出していないということです。
Windowsの通知の設定に「Mozilla Thunderbird ESR」のアイコンが追加されているか否かの件、誤解のないようにもう一度書いておきますが、ユーザーが登録するものではありません。
また、通知元のアプリをインストールした際に設定されるわけではありません。
実際にアプリがWindowsに通知を送った際に追加されるものです。
したがって、Thunderbirdが「システムの通知を使用する」設定で新着メールの通知を出したことがないということになります。
POPアカウントということでしたので、自分自身にメールを送信して受信すれば新着メールのテストはできます。
もう一度、受信トレイで新着メールを受信したという状況を確実に作ってテストしてみてください。