作成者 |
メッセージ |
|
|
記事の件名: |
Re: 迷惑メールの振り分けについて |
|
|
一応、念のために。 マイクロソフトコミュニティは、ここみたいなユーザー相互のコミュニティであって マイクロソフトのサポート窓口ではありません。 したがいまして、そこに書き込んだだけでマイクロソフトが対応することはありません。 もし、マイクロソフトのサポートが必要なら、 問い合わせページは https://support.microsoft.com/contactus です。 ※これに関しての質問は受け付けません。さすがにここの範疇から離れすぎていますので。
一応、念のために。 マイクロソフトコミュニティは、ここみたいなユーザー相互のコミュニティであって マイクロソフトのサポート窓口ではありません。 したがいまして、そこに書き込んだだけでマイクロソフトが対応することはありません。
もし、マイクロソフトのサポートが必要なら、 問い合わせページは https://support.microsoft.com/contactus です。 ※これに関しての質問は受け付けません。さすがにここの範疇から離れすぎていますので。
|
|
|
|
Posted: 2021年2月22日(月) 23:10 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: 迷惑メールの振り分けについて |
|
|
hetarou さん、maji です。 2021年2月14日(日) 10:21 投稿 hetarou さんが書きました: マイクロソフトのコミュニティを開けました。 https://outlook.live.com/owa/0/ただし白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけです。 は解消したのかな? 話のツジツマが私には見えないので いちど投稿したものを いったん【投稿削除】し内容を書き換えて再投稿しました。
hetarou さん、maji です。
2021年2月14日(日) 10:21 投稿[quote="hetarou"]マイクロソフトのコミュニティを開けました。 https://outlook.live.com/owa/0/ ただし白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけです。[/quote]は解消したのかな?
話のツジツマが私には見えないので いちど投稿したものを いったん【投稿削除】し内容を書き換えて再投稿しました。
|
|
|
|
Posted: 2021年2月22日(月) 22:30 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: 迷惑メールの振り分けについて |
|
|
そういう状況をマイクロソフトコミュニティのスレッドで説明して質問してください。 hetarou さんから情報を出していかないと何も進展しませんよ。 2021年2月14日(日) 10:21 投稿の hetarou さんが書きました: マイクロソフトのコミュニティを開けました。 https://outlook.live.com/owa/0/ただし白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけです。 というのはその関連で起きたことで、それを解決するためにマイクロソフトコミュニティに質問スレッドを立てられたと理解していたのですが、ちがうのでしょうか。 【追記】 うーん、私の書き方が悪かったんでしょうか。 モデレータさんに返答した方がいいとは書きましたが、モデレータさんを指名して質問という意味じゃないです。 あれだと、せっかく答えてくれている方が気を悪くされるかもしれません。
そういう状況をマイクロソフトコミュニティのスレッドで説明して質問してください。 hetarou さんから情報を出していかないと何も進展しませんよ。
2021年2月14日(日) 10:21 投稿の[quote="hetarou"]マイクロソフトのコミュニティを開けました。 https://outlook.live.com/owa/0/ ただし白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけです。[/quote]というのはその関連で起きたことで、それを解決するためにマイクロソフトコミュニティに質問スレッドを立てられたと理解していたのですが、ちがうのでしょうか。
【追記】 うーん、私の書き方が悪かったんでしょうか。 モデレータさんに返答した方がいいとは書きましたが、モデレータさんを指名して質問という意味じゃないです。 あれだと、せっかく答えてくれている方が気を悪くされるかもしれません。
|
|
|
|
Posted: 2021年2月22日(月) 21:20 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: 迷惑メールの振り分けについて |
|
|
上記の メールが誤って [迷惑メール] フォルダーに移動するのリンク先へ移動すると、 マイクロソフトの、メールが誤って[迷惑メール]フォルダーに移動するという画面が開きます。 この画面の[迷惑メール]のリンク先へ移動すると、ウイルス対策ソフトが[迷惑メール対策が有効です]というメッセージを表示して、OutlookのJunk Emailという画面が開いてしまい、どうにもできません。 https://outlook.live.com/mail/0/junkemailこれとは別にWindows10のデフォルトのMailでは、何度も[迷惑メール]に入ったメールについて[迷惑メールではない]を繰り返しているのですが。
上記の メールが誤って [迷惑メール] フォルダーに移動するのリンク先へ移動すると、 マイクロソフトの、メールが誤って[迷惑メール]フォルダーに移動するという画面が開きます。 この画面の[迷惑メール]のリンク先へ移動すると、ウイルス対策ソフトが[迷惑メール対策が有効です]というメッセージを表示して、OutlookのJunk Emailという画面が開いてしまい、どうにもできません。 https://outlook.live.com/mail/0/junkemail
これとは別にWindows10のデフォルトのMailでは、何度も[迷惑メール]に入ったメールについて[迷惑メールではない]を繰り返しているのですが。
|
|
|
|
Posted: 2021年2月22日(月) 21:09 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: 迷惑メールの振り分けについて |
|
|
hetarou さん 今は 真山 さんという方とやりとりされているようですが、 モデレーターの方が質問されていることに返答した方がいいと思います。 あと、私からご紹介させていただいた は試されましたでしょうか。 該当メールの差出人を信頼できる差出人のリストに追加すれば、たいていは改善するはずです。
hetarou さん
今は 真山 さんという方とやりとりされているようですが、 モデレーターの方が質問されていることに返答した方がいいと思います。
あと、私からご紹介させていただいた [list][*][url=https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E8%AA%A4%E3%81%A3%E3%81%A6-%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AB%E7%A7%BB%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B-f409b58c-2617-47e2-8a97-cab612d98eff]メールが誤って [迷惑メール] フォルダーに移動する[/url][/list] は試されましたでしょうか。 該当メールの差出人を信頼できる差出人のリストに追加すれば、たいていは改善するはずです。
|
|
|
|
Posted: 2021年2月22日(月) 20:09 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: 迷惑メールの振り分けについて |
|
|
マイクロソフトコミュニティでは、次のような回答が返ってきています。
発信元ドメインが多数発信サイトを含む。宣伝メールが多い。受け取る側がちゃんと送付停止手続きをしないで迷惑ふりわけする。というような場合に評価が低くなるように思われます。
また、適宜受信者に迷惑かどうかのアンケートメールも発信しています。多分評価の参考にしていると思われます。
さらに、その発信元だけでなく、関連するサーバーやIPアドレスも関連しているようにも思われます。
評価方法の詳細はあきらかではありません。(悪質・良質の判別の方が難しいと思います)
迷惑メールに入り易い場合とか、来なくなると困るようなメールでの使用は避けた方が賢明と思います。
迷惑トレイに入るレベルであれば、「信頼出来る送信元」に登録することで受信トレイに入るはずです。ただし、評価は変動しますので確実とはいえません。
登録することで評価に若干好影響することは考えられます。
マイクロソフトコミュニティでは、次のような回答が返ってきています。
発信元ドメインが多数発信サイトを含む。宣伝メールが多い。受け取る側がちゃんと送付停止手続きをしないで迷惑ふりわけする。というような場合に評価が低くなるように思われます。
また、適宜受信者に迷惑かどうかのアンケートメールも発信しています。多分評価の参考にしていると思われます。
さらに、その発信元だけでなく、関連するサーバーやIPアドレスも関連しているようにも思われます。
評価方法の詳細はあきらかではありません。(悪質・良質の判別の方が難しいと思います)
迷惑メールに入り易い場合とか、来なくなると困るようなメールでの使用は避けた方が賢明と思います。
迷惑トレイに入るレベルであれば、「信頼出来る送信元」に登録することで受信トレイに入るはずです。ただし、評価は変動しますので確実とはいえません。
登録することで評価に若干好影響することは考えられます。
|
|
|
|
Posted: 2021年2月22日(月) 18:00 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: 迷惑メールの振り分けについて |
|
|
マイクロソフトコミュニティでも進展はありません。相変わらず迷惑メールに振り分けられてしまいます。
マイクロソフトコミュニティでも進展はありません。相変わらず迷惑メールに振り分けられてしまいます。
|
|
|
|
Posted: 2021年2月22日(月) 16:53 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: 迷惑メールの振り分けについて |
|
|
マイクロソフト コミュニティのスレッドにコメントさせていただきました。 スレッドが進展することを期待します。
マイクロソフト コミュニティのスレッドにコメントさせていただきました。 スレッドが進展することを期待します。
|
|
|
|
Posted: 2021年2月14日(日) 20:21 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: 迷惑メールの振り分けについて |
|
|
hetarou さん、maji です。 hetarou さんが書きました: マイクロソフトのアカウントは 個人で取得したものです。 了解です。 hetarou さんが書きました: 「マイクロソフトのコミュニティを開けました」とは https://outlook.live.com/owa/0/のページを開いただけの状態です。 hetarou さんが書きました: _________________ Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.150 Safari/537.36 Edg/88.0.705.68 マイクロソフト製 Edge を使って該当ページを開いただけ、との事。 了解しましたが、 私には何故にそうなるか検討が付きません。 ちなみに私も Edge を使って該当ページを開きましたが hetarou さん記載のエラーは出ず 「無料アカウント作成」「サインイン」等を促すページが表示され 正しくサインイン画面へ進めました。 何がどうなっているのか私には全くワカリマセン。 ----- Microsoft コミュニティ https://answers.microsoft.com/ja-jp/で質問されるか、 マイクロソフト製品に詳しい人に見てもらうか、 ぐらいしか私にはアドバイス思いつきません。 ----- では。 【補足追記】 このあたりは Mozilla Thunderbird フォーラム の範疇ではありません(念の為)。 ---------- 【追記】2021/2/14(土) 12:40頃 以下に質問投稿されてるのを見つけました。 Outlook.comにアクセスできません - マイクロソフト コミュニティ https://answers.microsoft.com/ja-jp/out ... 07f603a27b
hetarou さん、maji です。
[quote="hetarou"]マイクロソフトのアカウントは 個人で取得したものです。[/quote] 了解です。
[quote="hetarou"]「マイクロソフトのコミュニティを開けました」とは https://outlook.live.com/owa/0/ のページを開いただけの状態です。[/quote][quote="hetarou"]_________________ Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.150 Safari/537.36 Edg/88.0.705.68[/quote] マイクロソフト製 Edge を使って該当ページを開いただけ、との事。 了解しましたが、 私には何故にそうなるか検討が付きません。
ちなみに私も Edge を使って該当ページを開きましたが hetarou さん記載のエラーは出ず 「無料アカウント作成」「サインイン」等を促すページが表示され 正しくサインイン画面へ進めました。
何がどうなっているのか私には全くワカリマセン。
-----
Microsoft コミュニティ https://answers.microsoft.com/ja-jp/ で質問されるか、 マイクロソフト製品に詳しい人に見てもらうか、 ぐらいしか私にはアドバイス思いつきません。
-----
では。
【補足追記】 このあたりは Mozilla Thunderbird フォーラム の範疇ではありません(念の為)。
----------
【追記】2021/2/14(土) 12:40頃 以下に質問投稿されてるのを見つけました。
Outlook.comにアクセスできません - マイクロソフト コミュニティ https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/all/outlookcom%e3%81%ab%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb/f8e07bb3-6e1c-4534-9cc3-5e07f603a27b
|
|
|
|
Posted: 2021年2月14日(日) 12:26 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: 迷惑メールの振り分けについて |
|
|
「マイクロソフトのコミュニティを開けました」とは https://outlook.live.com/owa/0/のページを開いただけの状態です。 マイクロソフトのアカウントは 個人で取得したものです。
「マイクロソフトのコミュニティを開けました」とは https://outlook.live.com/owa/0/ のページを開いただけの状態です。
マイクロソフトのアカウントは 個人で取得したものです。
|
|
|
|
Posted: 2021年2月14日(日) 11:46 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: 迷惑メールの振り分けについて |
|
|
hetarou さん、maji です。 hetarou さんが書きました: マイクロソフトのコミュニティを開けました。 https://outlook.live.com/owa/0/ただし白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけです。 いまいち何をどう操作されたのかワカラナイのですが、 「マイクロソフトのコミュニティを開けました」とは 上記の https://outlook.live.com/owa/0/のページを開いて「サインインした」とゆ事でしょうか? そしてサインインした後に 「白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけ」 となっているとの事でしょうか。 私の持ってる outlook.com の個人アカウントで上記ページでサインインしましたが 問題なく outlook.com の受信トレイが表示されました。 私も hetarou さんが書きました: はてさてここからどうしたものか、途方に暮れています。 です。 ----- 念の為に質問です。 お使いのマイクロソフトのアカウントは 個人で取得されたものでしょうか? それとも 勤務先等で支給されたものでしょうか?? ----- では。 【注記】 このあたりは Mozilla Thunderbird フォーラム の範疇ではありません(念の為)。
hetarou さん、maji です。
[quote="hetarou"]マイクロソフトのコミュニティを開けました。 https://outlook.live.com/owa/0/ ただし白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけです。[/quote] いまいち何をどう操作されたのかワカラナイのですが、 「マイクロソフトのコミュニティを開けました」とは 上記の https://outlook.live.com/owa/0/ のページを開いて「サインインした」とゆ事でしょうか? そしてサインインした後に 「白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけ」 となっているとの事でしょうか。
私の持ってる outlook.com の個人アカウントで上記ページでサインインしましたが 問題なく outlook.com の受信トレイが表示されました。
私も[quote="hetarou"]はてさてここからどうしたものか、途方に暮れています。[/quote]です。
-----
念の為に質問です。 お使いのマイクロソフトのアカウントは 個人で取得されたものでしょうか? それとも 勤務先等で支給されたものでしょうか??
-----
では。
【注記】 このあたりは Mozilla Thunderbird フォーラム の範疇ではありません(念の為)。
|
|
|
|
Posted: 2021年2月14日(日) 11:26 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: 迷惑メールの振り分けについて |
|
|
マイクロソフトのコミュニティを開けました。 https://outlook.live.com/owa/0/ただし白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけです。 はてさてここからどうしたものか、途方に暮れています。
マイクロソフトのコミュニティを開けました。 https://outlook.live.com/owa/0/
ただし白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけです。 はてさてここからどうしたものか、途方に暮れています。
|
|
|
|
Posted: 2021年2月14日(日) 10:21 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: 迷惑メールの振り分けについて |
|
|
hetarou さん 私は必要な情報を正確に示しました。 まずやるべきことは Outlook.comにアクセスすることです。 わからないことがあれば、 マイクロソフト コミュニティ に Outlook.com の問題として質問してください。 Thunderbird は関係ないはずです。 そもそも hetarou さんが書きました: [迷惑メールの処理と報告]から[迷惑メール処理レベルの選択] で [知人のみ] にチェックマークが入っている場合には [標準] をクリックしてチェック という話はどこから出てきたのでしょうか。
hetarou さん
私は必要な情報を正確に示しました。 まずやるべきことは [url=https://outlook.com/]Outlook.com[/url]にアクセスすることです。 わからないことがあれば、[url=https://answers.microsoft.com/ja-jp/]マイクロソフト コミュニティ[/url] に Outlook.com の問題として質問してください。 Thunderbird は関係ないはずです。
そもそも[quote="hetarou"][迷惑メールの処理と報告]から[迷惑メール処理レベルの選択] で [知人のみ] にチェックマークが入っている場合には [標準] をクリックしてチェック[/quote]という話はどこから出てきたのでしょうか。
|
|
|
|
Posted: 2021年2月13日(土) 22:25 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: 迷惑メールの振り分けについて |
|
|
hetarou さん、maji です。 なんとなく話が噛み合っていないみたいですね。 EarlgreyTea さんが書きました: Webメールサービスの Outlook.com です。 以下の Webメールサービスの Outlook.com より hetarou さんがお持ちのマイクロソフトのアカウント xxxx@live.jp で サインインしてみてください。 EarlgreyTea さんアドバイスは全てこのサイトの中での挙動を指してる はずです。 ----- Outlook.com - 無料の個人用メール https://office.live.com/start/Outlook.aspx?omkt=ja-jp----- では。 【補足追記】 このあたりは Mozilla Thunderbird フォーラム の範疇ではありません(念の為)。
hetarou さん、maji です。 なんとなく話が噛み合っていないみたいですね。
[quote="EarlgreyTea"]Webメールサービスの Outlook.com です。[/quote] 以下の Webメールサービスの Outlook.com より hetarou さんがお持ちのマイクロソフトのアカウント xxxx@live.jp で サインインしてみてください。 EarlgreyTea さんアドバイスは全てこのサイトの中での挙動を指してる はずです。
-----
Outlook.com - 無料の個人用メール https://office.live.com/start/Outlook.aspx?omkt=ja-jp
-----
では。
【補足追記】 このあたりは Mozilla Thunderbird フォーラム の範疇ではありません(念の為)。
|
|
|
|
Posted: 2021年2月13日(土) 22:24 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: 迷惑メールの振り分けについて |
|
|
リンク先の<メールが誤って [迷惑メール] フォルダーに移動する>を改めて読みました。 <メールメッセージを迷惑メールではないメールとしてマークするには Outlook.com>と記載されていますが、このページでよいのでしょうか。 https://support.microsoft.com/ja-jp/off ... b612d98eff<[迷惑メール] フォルダーを開き、保持するメッセージを選びます。> とありますが、このページ[迷惑メール]のリンクが、ウイルス対策ソフトで[詐欺メール]として認識されブロックされて開けない状態です。
リンク先の<メールが誤って [迷惑メール] フォルダーに移動する>を改めて読みました。 <メールメッセージを迷惑メールではないメールとしてマークするには Outlook.com>と記載されていますが、このページでよいのでしょうか。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E8%AA%A4%E3%81%A3%E3%81%A6-%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AB%E7%A7%BB%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B-f409b58c-2617-47e2-8a97-cab612d98eff
<[迷惑メール] フォルダーを開き、保持するメッセージを選びます。> とありますが、このページ[迷惑メール]のリンクが、ウイルス対策ソフトで[詐欺メール]として認識されブロックされて開けない状態です。
|
|
|
|
Posted: 2021年2月13日(土) 21:42 |
|
|
|