― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 36 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2021年2月22日(月) 18:00 
オフライン

登録日時: 2017年8月07日(月) 17:52
記事: 23
マイクロソフトコミュニティでは、次のような回答が返ってきています。

発信元ドメインが多数発信サイトを含む。宣伝メールが多い。受け取る側がちゃんと送付停止手続きをしないで迷惑ふりわけする。というような場合に評価が低くなるように思われます。

また、適宜受信者に迷惑かどうかのアンケートメールも発信しています。多分評価の参考にしていると思われます。

さらに、その発信元だけでなく、関連するサーバーやIPアドレスも関連しているようにも思われます。

評価方法の詳細はあきらかではありません。(悪質・良質の判別の方が難しいと思います)

迷惑メールに入り易い場合とか、来なくなると困るようなメールでの使用は避けた方が賢明と思います。

迷惑トレイに入るレベルであれば、「信頼出来る送信元」に登録することで受信トレイに入るはずです。ただし、評価は変動しますので確実とはいえません。

登録することで評価に若干好影響することは考えられます。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.182 Safari/537.36 Edg/88.0.705.74


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月22日(月) 20:09 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4052
hetarou さん

今は 真山 さんという方とやりとりされているようですが、
モデレーターの方が質問されていることに返答した方がいいと思います。

あと、私からご紹介させていただいた
は試されましたでしょうか。
該当メールの差出人を信頼できる差出人のリストに追加すれば、たいていは改善するはずです。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0


最後に編集したユーザー EarlgreyTea [ 2021年2月22日(月) 22:01 ], 累計 2 回

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月22日(月) 21:09 
オフライン

登録日時: 2017年8月07日(月) 17:52
記事: 23
上記の
メールが誤って [迷惑メール] フォルダーに移動するのリンク先へ移動すると、
マイクロソフトの、メールが誤って[迷惑メール]フォルダーに移動するという画面が開きます。
この画面の[迷惑メール]のリンク先へ移動すると、ウイルス対策ソフトが[迷惑メール対策が有効です]というメッセージを表示して、OutlookのJunk Emailという画面が開いてしまい、どうにもできません。
https://outlook.live.com/mail/0/junkemail

これとは別にWindows10のデフォルトのMailでは、何度も[迷惑メール]に入ったメールについて[迷惑メールではない]を繰り返しているのですが。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.182 Safari/537.36 Edg/88.0.705.74


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月22日(月) 21:20 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4052
そういう状況をマイクロソフトコミュニティのスレッドで説明して質問してください。
hetarou さんから情報を出していかないと何も進展しませんよ。

2021年2月14日(日) 10:21 投稿の
hetarou さんが書きました:
マイクロソフトのコミュニティを開けました。
https://outlook.live.com/owa/0/
ただし白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけです。
というのはその関連で起きたことで、それを解決するためにマイクロソフトコミュニティに質問スレッドを立てられたと理解していたのですが、ちがうのでしょうか。

【追記】
うーん、私の書き方が悪かったんでしょうか。
モデレータさんに返答した方がいいとは書きましたが、モデレータさんを指名して質問という意味じゃないです。
あれだと、せっかく答えてくれている方が気を悪くされるかもしれません。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月22日(月) 22:30 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1928
hetarou さん、maji です。

2021年2月14日(日) 10:21 投稿
hetarou さんが書きました:
マイクロソフトのコミュニティを開けました。
https://outlook.live.com/owa/0/
ただし白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけです。
は解消したのかな?

話のツジツマが私には見えないので
いちど投稿したものを
いったん【投稿削除】し内容を書き換えて再投稿しました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0


最後に編集したユーザー maji [ 2021年2月23日(火) 14:21 ], 累計 4 回

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月22日(月) 23:10 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4052
一応、念のために。
マイクロソフトコミュニティは、ここみたいなユーザー相互のコミュニティであって
マイクロソフトのサポート窓口ではありません。
したがいまして、そこに書き込んだだけでマイクロソフトが対応することはありません。

もし、マイクロソフトのサポートが必要なら、
問い合わせページは https://support.microsoft.com/contactus です。
※これに関しての質問は受け付けません。さすがにここの範疇から離れすぎていますので。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 36 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[61人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean