GmailをThunderbirdでいくつかのアカウントで使っています。そのうちの一つが、何度パスワードを入力しても再度求められる状態で送受信できません。
・オペレーティングシステムの種類とバージョン
windows 7
・Thunderbird のバージョン
31.7.0
・ご利用のメールプロバイダ (例: gmail)
gmail
・ ご利用の ISP (例: OCN, J:COM)
iij4u
・ご使用中のウイルス対策ソフトウェアやファイアウォール
ウイルスバスタークラウド
次に、以下の内容を簡潔にお書きください:
・行った操作 (受信操作、送信操作、文字入力など)
受信操作
・起こったこと (接続できない、表示されたエラーメッセージの内容など)
何度もパスワードが要求され、受信できない。internet explorerのgoogle検索画面の右上にあるGmailをクリックして、Thunderbirdと同じパスワードを入れるとGmailの受診内容が見れます。
エラーメッセージ
Please log in via your web browser:https://suport.google.com/mail/accounts/answer/78754
このページは表示できないとinternet explorer
メールの送受信に関する問題の場合は:
・メールの送信設定 (SMTP 設定) の内容はどうなっているか?
説明:Google Mail
サーバ名:smtp.googlemail.com
ポート:465
ユーザ名:[url=mailto:××@gmail.com]××@gmail.com[/url]
認証方式:通常のパスワード
接続の保護:SSL/TLS
・受信設定 (IMAP または POP 設定) の内容はどうなっているか?
サーバ名:imap.googlemail.com ポート993
ユーザ名:[url=mailto:××@gmail.com]××@gmail.com[/url]
セキュリティ設定
接続保護:SSL/TLS
認証方式:通常のパスワード
一つのアカウントだけ、何度もパスワードが要求され受信できない
モデレータ: Forum Moderators
Re: 一つのアカウントだけ、何度もパスワードが要求され受信できない
エラーメッセージに表示されるURLはおそらく以下のものかと思いますので、このページの手順に従ってみてください。
https://support.google.com/mail/answer/78754
https://support.google.com/mail/answer/78754
Re: 一つのアカウントだけ、何度もパスワードが要求され受信できない [Gmail]
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
場でもあります。
その Gmail アカウントは、最近作成したものですか?photon さんが書きました:GmailをThunderbirdでいくつかのアカウントで使っています。そのうちの一つが、何度パスワードを入力しても再度求められる状態で送受信できません。
それとも、ずっと以前から Thunderbird で利用している Gmail アカウントですか?
Gmail 側で、IMAP アクセスの有効化設定はおこなっていますか?
まずはヘルプガイドをご紹介します。
今一度、通読されて、しっかりと確認してみましょう。
[参照] Thunderbird ヘルプより
Thunderbird で Gmail を使う | Thunderbird ヘルプ
[参照] Gmail ヘルプより
「パスワードが正しくありません」エラー - Google アカウント ヘルプ
クライアントでユーザー名とパスワードが受け入れられない - Gmail ヘルプ
安全性の低いアプリがアカウントにアクセスするのを許可する - Google アカウント ヘルプ
IMAP クライアントの推奨設定 - Gmail ヘルプ
次に、このフォーラムの過去トピックの同類事例からです。
参照してみましょう。
[参照]
MozillaZine.jp フォーラム - Thunderbirdに同期しているGmailが受信できない
MozillaZine.jp フォーラム - Thunderbird 31.0で、gmailのアカウント作成が出来ません。