[解決済み] 未読メールをすべて既読扱いにする方法
モデレータ: Forum Moderators
-
ゆうさい
[解決済み] 未読メールをすべて既読扱いにする方法
日々やってくる迷惑メールを読まずに放置していると、未読数が増大していくので、これを一気に既読化する方法を探しています。自分なりに色々探しましたが見つかりませんので、もし宜しければ教えてください。
PS:yusai99アカウントを以前使用してたのですが、久しぶりにログインしようとすると、削除されたようです。一定期間入らないと削除されるのでしょうか?
PS:yusai99アカウントを以前使用してたのですが、久しぶりにログインしようとすると、削除されたようです。一定期間入らないと削除されるのでしょうか?
Re: 未読メールをすべて既読扱いにする方法
Administrator の POCH です。オフトピと言う事で・・・。
こちらで確認できます。
管理者権限にて確認したところ、アカウントの有効化もされていました。
削除はされていません。
yusai99 さんのアカウントは登録ユーザ一覧で確認すると登録されているようです。ゆうさい さんが書きました:PS:yusai99アカウントを以前使用してたのですが、久しぶりにログインしようとすると、削除されたようです。
こちらで確認できます。
管理者権限にて確認したところ、アカウントの有効化もされていました。
削除はされていません。
-
ゆうさい
Re: 未読メールをすべて既読扱いにする方法
おお、本当ですね、ちょっと感動しました。ありがとうございました。level さんが書きました:フォルダのコンテキスト(右クリック)メニューの「フォルダを既読にする」というのが希望のものだと想います。
-
ゆうさい
Re: 未読メールをすべて既読扱いにする方法
pochさん、ありがとうございました。
投稿の直後、yusai99アカウントを新規作成したものです。
yusai99アカウントがあったというわたしの記憶は実は誤解で、ただしくはyusaiアカウントが存在していたことを思い出しました。
ただ、yusaiで投稿した記事が投稿者名で検索してもまったく見つかりません。投稿した記事が、管理者によって削除されることはありうるのでしょうか?
投稿の直後、yusai99アカウントを新規作成したものです。
yusai99アカウントがあったというわたしの記憶は実は誤解で、ただしくはyusaiアカウントが存在していたことを思い出しました。
ただ、yusaiで投稿した記事が投稿者名で検索してもまったく見つかりません。投稿した記事が、管理者によって削除されることはありうるのでしょうか?
Re: 未読メールをすべて既読扱いにする方法
自分の投稿した記事が検索しても見あたらない問題、解決しました。
どうやら、yusai99というのを、ゲスト名として使用して、投稿していたようです。09年10月19日に投稿しています。その記憶があったために、yusai99アカウントが存在すると誤解していたようです。
お騒がせしました。ありがとうございました。
どうやら、yusai99というのを、ゲスト名として使用して、投稿していたようです。09年10月19日に投稿しています。その記憶があったために、yusai99アカウントが存在すると誤解していたようです。
お騒がせしました。ありがとうございました。
Re: 未読メールをすべて既読扱いにする方法
フォルダ内の未読メールをすべて既読にする方法ですが、ショートカットキーで
あとこれは余談ですが、「迷惑メール」 フォルダなどは、フォルダ右クリックからプロパティを開き、「保管ポリシー」 タブで、ある一定の日数より古い物は自動削除されるようにしておくのも1つの手かもしれません。 迷惑メールフィルタの学習 (判断の正確さ) の程度によるかもしれませんが、ご参考までに。
なお、上記は Windows の場合で、Mac の場合は存じません。 とりあえず、ご質問の際は (問題解決を容易にするためにも) ご利用の環境 (OS の種類、バージョン、Thunderbird のバージョン、アドオンの有無やその種類) 等をご記載くださるようお願いいたします。
- バージョン2.*系までは [Ctrl]+[Shift]+[C]
- バージョン3.*系からは [Shift]+[C]
あとこれは余談ですが、「迷惑メール」 フォルダなどは、フォルダ右クリックからプロパティを開き、「保管ポリシー」 タブで、ある一定の日数より古い物は自動削除されるようにしておくのも1つの手かもしれません。 迷惑メールフィルタの学習 (判断の正確さ) の程度によるかもしれませんが、ご参考までに。
なお、上記は Windows の場合で、Mac の場合は存じません。 とりあえず、ご質問の際は (問題解決を容易にするためにも) ご利用の環境 (OS の種類、バージョン、Thunderbird のバージョン、アドオンの有無やその種類) 等をご記載くださるようお願いいたします。