たかたん2 さんが書きました:
POPです。ウェブメールの方で確認していますが、メールは受信できている状況です。
ウェブメールにメールが来ているのでPOP受信しているはずということですね。実際受信しているのでしょう。
たかたん2 さんが書きました:
自分宛メールは受信トレイに入っていません。
ですが、受信トレイの件名で検索してみたところ、検索結果には表示されて、メール内容を見ることができました。
入っていないのではなく、なぜかメッセージリストに反映されていない状態でしょう。
検索にヒットするだけでなく開くことができたわけですから、存在していることは間違いないです。
たかたん2 さんが書きました:
次のメールアドレスをBccに追加するに、自分のメールアドレスを入れています。
それはBccとして送信してコピーは残さないという意味ですから、「送信済みトレイ」(「送信メール」というフォルダーはIMAPでもなければ無いはず)に入らないのは当然です。
たかたん2 さんが書きました:
なお、昨日お伝え忘れていたのですが、受信トレイだけではなく、フォルダを50個くらい作成しており、
各フォルダの中のメールが全部または一部表示されていない状況です。
かなり異常な状態です。
バックアップを取られたようですが、全体サイズはどれくらいでしょうか。
普通は
たかたん2 さんが書きました:
・受信トレイ⇒プロパティ⇒フォルダーの修復 ※変わらず。
たかたん2 さんが書きました:
・Inbox.msfファイルを削除してThunderbirdを再起動 ※変わらず。
で解消するはずです。
新しいプロファイルを作成して動作確認をお願いします。(まだデータ移行等はしない)
新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法