― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2025年4月21日(月) 00:05 
【不具合事象】
Thunderbirdを起動して、カレンダータブを表示すると画面上段の予定リストに同じ項目が2つずつ表示されてしまいます。カレンダーには同じ予定が2つ登録されてはいません。その状態で予定検索を行うと予定リストは1項目のみになります。その後Thunderbirdを再起動すると、また予定リストに同じ項目が2つずつ表示される事象が再現します。

【やってみたこと】
カレンダーはicloudカレンダーと同期していていますので、icloudアカウントを削除して再度アカウントを追加してみましたが事象は再現しました。

どなたか原因や対策のわかる方がいましたらご教示お願い致します。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/135.0.0.0 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2025年4月21日(月) 08:01 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4296
pisuo さん、EarlgreyTea と申します。

下記の3年前の未解決バグを見つけました。
Bug 1790959 There are duplicates in the calendar if an option "Offline support" is ON

使用されているカレンダーのオプションを開いて「オフラインサポート」のチェックを外してみたらどうなるでしょう。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:137.0) Gecko/20100101 Firefox/137.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2025年4月22日(火) 09:07 
EarlgteyTeaさん

頂いた情報により問題解決しました!

カレンダーのオプションを確認したところ私の場合は「オフラインサポート」のチェックがデフォルト外れていました。試しにチェックを入れてみたところ事象は再現しなくなりました。

ありがとうございました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/135.0.0.0 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[36人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean