― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 21 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2024年10月31日(木) 16:04 
thunner011さんもありがとうございました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:132.0) Gecko/20100101 Firefox/132.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2024年10月31日(木) 20:21 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4055
avis さんが書きました:
どうも沢山溜めていたのがメールが悪さしていたようだと思います。
今までの溜まっていた数万のメールを処分した時は変化なかったのですが、
現在でも振り分けされてくるメールが入っているフォルダーを空にしたらそれ以降の時間のメールが受信できるようになりました。

avis さんがそれで納得されているなら仕方ありませんが、私は消化不良感がハンパないです。

「2024年10月30日(水) 22:48」投稿
avis さんが書きました:
年単位でフォルダーを作成して7年ほど溜めていたのでそれを半分消してみました。
それでも受信は出来てないです。

これって、7年間に渡ってThunderbirdの受信トレイにPOP受信したメールを1年毎に別フォルダーを作って移動させていて、そのうちの半分(フォルダー3~4個?)を削除したということですよね。
本当にPCのストレージを逼迫させるほど容量を使用していたのでなければ、サーバーからメールを受信する動作に受信トレイ以外のフォルダーが関係することは考えられません。(POPの場合)

「現在でも振り分けされてくるメールが入っているフォルダー」とはなんのことでしょうか。
avis さんが書きました:
新しいプロファイル作成しasahiメールの受信をやってみました。
25日より5日前のメール(2600通余り)を勢いよく受信していきましたが
同じ25日18時台のメールで途切れてしまいました。
この時、受信トレイしか存在していないはずなのですが…
もしかして、クリーンな環境での動作確認なのに、わざわざフォルダーやメッセージフィルターを新しいプロファイルにも再設定していたのでしょうか。

これが、サーバー側のWebメールの方の話ならわかるのですが…

ところで、
EarlgreyTea さんが書きました:
「同じ25日18時台のメール」に問題がある可能性が高いので、ASAHIネットのWebメールにログインして、問題のメールを削除するか別のフォルダーに移動させてPOP受信できなくしてみてください。
あとそれ以降のメールの状況も確認しておきましょう。
これってどうなったのでしょう。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:131.0) Gecko/20100101 Firefox/131.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2024年11月06日(水) 00:57 
EarlgreyTeaさん、遅くなりました。

avis さんがそれで納得されているなら仕方ありませんが、私は消化不良感がハンパないです。

>申し訳ありません。改善したのでホッとしております。

これって、7年間に渡ってThunderbirdの受信トレイにPOP受信したメールを1年毎に別フォルダーを作って移動させていて、そのうちの半分(フォルダー3~4個?)を削除したということですよね。
本当にPCのストレージを逼迫させるほど容量を使用していたのでなければ、サーバーからメールを受信する動作に受信トレイ以外のフォルダーが関係することは考えられません。(POPの場合)

>1フォルダにつき数万でした。
>よく考えたら読まないな要らないなと思い切り消してみました。

「現在でも振り分けされてくるメールが入っているフォルダー」とはなんのことでしょうか。

>特定のメールを振り分けていたフォルダーのことです。
>ヤフオクのフォローしているユーザーが新規で出品した物が受信されます。
>今思えば、チケット業者さんだったのですがこれが1日、数100通以上受信するのでなんらかの影響を及>ぼしたのではと考えております。
>この業者さんをフォローして数日経ってからおかしくなったので。

この時、受信トレイしか存在していないはずなのですが…
もしかして、クリーンな環境での動作確認なのに、わざわざフォルダーやメッセージフィルターを新しいプロファイルにも再設定していたのでしょうか。

>それはしていません。
>別々に立ち上げてました。

これが、サーバー側のWebメールの方の話ならわかるのですが…
ところで、
EarlgreyTea さんが書きました:
「同じ25日18時台のメール」に問題がある可能性が高いので、ASAHIネットのWebメールにログインして、問題のメールを削除するか別のフォルダーに移動させてPOP受信できなくしてみてください。
あとそれ以降のメールの状況も確認しておきましょう。
これってどうなったのでしょう。

>それもやってみましたが変化はありませんでした。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:132.0) Gecko/20100101 Firefox/132.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2024年11月06日(水) 07:31 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4055
avis さん、ご返信いただいたのはありがたいのですがどうも話が噛み合っていないようです。
合理的な説明をつけるとすれば、PC側の問題ではなくASAHIネットのメールサーバーにメールを溜め込みすぎてメールサーバー自体が新しいメールを受信できなかったという可能性でしょう。
それなら納得できるのですが、ASAHIネットのWebメールでメールを整理したという話が出てきていません。
今は問題が無いということなので終わりにします。

メールの送受信に関して何か制限はありますか? | よくあるご質問 | プロバイダ・インターネット接続はASAHIネット
引用:
■メール受信
メールボックスサーバでの受信メール保存期間は180日です。
メールボックスの容量は5GBとなります。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:132.0) Gecko/20100101 Firefox/132.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2024年11月08日(金) 10:35 
分かりづらくすみません。

他の媒体では受信出来たのでおかしかったんです。
asahi-netにも電話して聞いてみましたが問題とのことでした。

溜めていたのはサンダーバードであって
asahiネットで溜め込んでいたわけではありません。

webメールでも該当の部分を削除したけど変化はありませんでした。これは前回最後にお伝えいたしました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:132.0) Gecko/20100101 Firefox/132.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2024年11月08日(金) 12:30 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4055
分かりづらいというか、オカルトでも想定しないと説明がつかないのです。
事実関係に齟齬があるのでしょう。

_________________
Mozilla/5.0 (Android 12; Mobile; rv:132.0) Gecko/132.0 Firefox/132.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 21 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[66人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean