多摩川 さん、maji です。
多摩川 さんが書きました:
maji さんが書きました:
「Moziilaサイトにおけるトラブルシューティングは実行(確認)済みです」
の内容を 念の為にお教えください。
参考にしたのは下記、
https://support.mozilla.org/ja/kb/canno ... anaitokiha実行したのは、「Smtpサーバーの設定の見直し程度です。」
SMTPサーバーのパスワード削除/リセットは、していません。
了解しました。
多摩川 さんが書きました:
maji さんが書きました:
お使いの smtp の設定を再確認した方が良い様に思います。
上記で、すでに確認しています。
なるほど。
多摩川 さんが書きました:
maji さんが書きました:
どこのメールサービスをお使いかお教えいただけないでしょうか。
@gmail.com、@live.jp、@ybb.ne.jpの3っつです。
これも了解しました。
ちと手詰まりとなってきたので、
以下をやってみて」いただけないでしょうか。
1)
トラブルシューティングモードでの確認。
Thunderbird には「トラブルシューティングモード」てな機能があります。
Thunderbird 右上の「三」マーク押下→「ヘルプ」→「トラブルシューティングモード」押下
この トラブルシューティングモード をONにして動作確認ください。
もし
トラブルシューティングモードで正常だった場合はその旨を報告ください。
トラブルシューティングモードでも改善しない場合は次項に進みます。
2)
新規プロファイルでの確認。
Thunderbird は
各利用者ごとの実行環境→通称「プロファイル」を複数切り替えながら起動実行する事ができます。
以下の記事を参照ください。
これにより
今お使いのプロファイルを温存しテスト用に新規にプロファイル作りテストし
テスト済んだら元のプロファイルの切り戻す、
そんな操作が出来ます。
MozillaZine.jp フォーラム • トピック - 新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法
viewtopic.php?f=3&t=18363上記を参照いただき
テスト用に新規プロファイルを作り
まず @gmail.com のアカウントを作り動作確認し
次に @live.jp のアカウントを追加で作り動作確認し
最後に @ybb.ne.jp のアカウントを追加で作り動作確認みたいに
順番に三つ作りこみながら確認してみてください。
そしてその結果をお教えください。
では。