Hitomi さんが書きました:
問3:検索で無くなったメールがリストにあるように見えるのですが、それを開こうとすると表示されません。
そのリストは受信トレイでしょうか。それとも別のフォルダーでしょうか。
別のフォルダーなら意図していないメールの移動が行われたということになります。
Hitomi さんが書きました:
問4:試しましたが直近数日のメールが再ダウンロードされるだけで消えたメールは戻りませんでした。
POPアカウントのサーバー設定のデフォルトでは、
コード:
☑ ダウンロードしてから [ 14 ]日以上超過したメッセージは削除する
と設定されていますので、チェックついたままですと指定した日数より古いメールはサーバーに残っていないことになりますね。
Hitomi さんが書きました:
問5:試しましたが、もっと昔2017年などのメールは確認できましたが、消えた期間のメールは確認できませんでした。
削除されたが「削除済み」のステータスが設定されているだけでデータは残っているということを期待したのですが…
復旧したい期間のメールは確認できなかったのですね。
問3で検索で見つかったのが別のフォルダーならそれも調べてみてください。
そこにも見つからずサーバーにも残っていないということになりますと…以前にバックアップを取っていなければ復旧は無理でしょうね。
なぜそんな事になったのかは大いに疑問ですが。
ところでセキュリティソフトが受信トレイで脅威検出して破損してしまったといった可能性はないでしょうか。
念の為、セキュリティソフトのログを確認してみてください。