asao018212 さん、maji とゆ者です。
お困りの様ですが、
~.msf ファイルを削除して一時的に不具合解消してもスグに元に戻る(不具合が再現する)のは、
何処かで何かが悪さしてる様に感じます(私見)。
まずは状況を整理させてください。
-----
一点目。
asao018212 さんが書きました:
最近Windows11をクリーンインストールしThunderbirdも「Thunderbird Setup 102.12.0」でインストールしなおしました。ところが一昨日,popメールアカウントのサブフォルダを開いてもメールが表示されず読めない状態となってしまいました。その前日にサブフォルダの古いメールを読み返しておりそれまでは正常に読み出せております。
asao018212 さんが書きました:
(中略)
①アプリインストール時に利用したバックアップデーターを
(以下略)
今の状況は
(1) 「最近」Windows11をクリーンインストールしThunderbirdも「Thunderbird Setup 102.12.0」でインストールし直した
(2) その際に、過去に使っていた Thunderbirdプロファイルを profileフォルダ にコピーして過去メールを移行した
(3) 「一昨日」の「前日」迄は移行したものも含めサブフォルダーのメールもちゃんと読めていた
でヨロシイでしょうか。
-----
二点目。
上記の「最近」とは何時頃でしょうか。
「最近」Windows11クリーンインストール及び Thunderbird使い始められた後から
「一昨日」まではどのくらいの期間があったのでしょうか。
-----
三点目。
お使いのセキュリティ&ウイルス対策ソフトは何をお使いでしょうか?
セキュリティ&ウイルス対策ソフト意外に CClerner の様なシステム管理系ソフトはお使いでしょうか??
お使いの場合はソフト名をお教えください。
-----
四点目。
お使いの PCは、自宅等の「個人」環境でしょうか。
それとも勤務先とか所属先とかの「法人」環境でしょうか。
-----
五点目。
もし「法人」環境の場合、
PC自体に法人指定のシステム管理系ソフトがプリインストールされているケースがあります。
どんなソフトがプリインストールされてるかお教えください。
-----
まずは以上。