sealionloki さんが書きました:
Ctrl+Shift+Fの「メッセージを検索」の方で検索をかけて見つかりませんでした。
「メッセージを検索」はグローバル検索とは異なりアカウントを跨いでの検索はできません。
「次の中からメッセージを検索」のプルダウンメニューからアカウント(ローカルフォルダーもアカウントです)を選択して、「サブフォルダーも検索する」にチェックを入れて検索する必要があります。
すべてのアカウントについて検索して見つからなかったら、その受信メールは消失しています。
もしそうであるなら、毎日受信したメールはどんどん消失してしまっていることになります。
POPのサーバー設定で「ダウンロードしてから [ xx ] 日以上経過したメッセージは削除する」にチェックしていた場合、
ただちにチェックを外して保全を図ってください。
そしてご利用のメールサービスでWEBメール機能が提供されていましたら、ブラウザーでサーバーのメールの確認をしてください。sealionloki さんが書きました:
installs.ini
[8216C80C92C4E828]
Default=Profiles/6kll273w.default
sealionloki さんが書きました:
profiles.ini
[Install8216C80C92C4E828]
Default=Profiles/6kll273w.default
[Profile0]
Name=default
IsRelative=1
Path=Profiles/6kll273w.default
Default=1
[General]
StartWithLastProfile=1
Version=2
上記のファイルは「%APPDATA%\Thunderbird」フォルダー、すなわち
コード:
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Thunderbird
にあるものでしょうか。
内容を見ますと、現在使用しているThunderbirdの規定のプロファイルは、相対パスで「Profiles/6kll273w.default」と設定されています。
しかしメッセージの保存先は
sealionloki さんが書きました:
D:\#ThunderbirdMail\Profiles\9rv5jxe0.default\Mail\pop.******.**.jp
ですので、矛盾しているように思えます。
再度お尋ねしますが、以下のどれでしょうか。
A. 規定のプロファイルは「Profiles/6kll273w.default」であり、アカウント設定>サーバー設定>「メッセージの保存先」の設定だけ「D:\#ThunderbirdMail\Profiles\9rv5jxe0.default\Mail\pop.******.**.jp」に変更している。
B. 規定のプロファイルを「D:\#ThunderbirdMail\Profiles\9rv5jxe0.default」に変更している。提示したinstalls.iniとprofiles.iniは実際に参照しているものではない。
C. それ以外(詳細をお願いします)