― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2022年11月21日(月) 11:17 
お世話になります。

先週(11月16日頃?)から、Googleドライブ上でフォルダやファイルの詳細画面(画面右側の表示)が読み込めないという現象が続いています。
フォルダやファイルにカーソルをあわせても、「詳細画面を読み込めませんでした。もう一度お試しください。」という表示となり、何度繰り返しても同じメッセージが表示されます。(「履歴」は確認することができます)
フォルダ、ファイルの使用や確認は問題ないのですが、詳細情報が確認できないことや、メモ書きができないため非常に不便な状態です。
解消方法等ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

使用しているOSはWindows11、Firefoxのバージョンは107.0(64ビット)です。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:107.0) Gecko/20100101 Firefox/107.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2022年11月21日(月) 20:41 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4084
カリメロ さんが書きました:
先週(11月16日頃?)から、Googleドライブ上でフォルダやファイルの詳細画面(画面右側の表示)が読み込めないという現象が続いています。

当方では問題なく表示できています。

カリメロ さんが書きました:
解消方法等ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

なったことはありませんが、Cookieや通信をブロックするような拡張機能やプライバシー設定、セキュリティソフトあたりでしょう。
切り分けをしてみてください。

まず、ヘルプ>トラブルシューティングモードで起動し、それで解消されたら拡張機能を1つずつ有効にして切り分けを。
トラブルシューティングモードでも現象が継続するなら、セキュリティソフトを無効にするか、可能ならアンインストールしてください。
ちなみに何をお使いでしょうか。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:107.0) Gecko/20100101 Firefox/107.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2022年11月24日(木) 10:03 
EarlgreyTea 様

ご返信ありがとうございます。
また、確認とこちらからの返信が遅くなり失礼いたしました。


セーフティモード等試してみましたが、
Cookieやキャッシュの削除を実行したところ、
問題無く詳細が表示されるようになりました。
ご教示いただきありがとうございます。


貴重な場所をお借りしながらお騒がせして申し訳ありません。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:107.0) Gecko/20100101 Firefox/107.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2022年11月25日(金) 11:58 
昨日、cookieを削除したら詳細表示が読み込めるようになったと申しましたが、
今朝改めてgoogleドライブにアクセスすると、
やはり詳細表示が読み込めないようになっておりました。

ドライブ上にあるファイルを開くことは問題なく、
またファイルを開いた状態では詳細情報も確認することができるのですが、
ドライブ上(ファイルを開く前の状態)では画面右側に
「詳細画面が読み込めませんでした。」
という表示が出ます。
ファイルの最終更新や、
誰とドライブを共有しているか、という情報がぱっと見て分からないので、
非常に不便を感じています。

もう1台所有しているPC(ネットワーク、セキュリティ環境共に同じ)では、
昨日までは問題無く表示されており、その際のFirefoxのバージョンは106でした。
今朝もう1台のPCで確認したところ、詳細表示が読み込めない状態となっており、
Firefoxのバージョンを確認したところ107.0に更新されていました。
そのため、更新に伴ってこのような事象が発生したのかと考えた次第です。

他に同じような現象が出ている方はいないでしょうか。
その都度cookieを削除すればよいのですが、
それだと煩わしいので解消方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:107.0) Gecko/20100101 Firefox/107.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2022年11月25日(金) 12:22 
書き忘れておりました。

セーフティモードで実行しても状況は変わりませんでした。
また、セキュリティソフトはトレンドマイクロのApexOneで、
解除・削除はできない状況です。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:107.0) Gecko/20100101 Firefox/107.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[29人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean