maji さんが書きました:
HRUIY さん、maji です。
HRUIY さんが書きました:
もちろん、パスワードはそのままですし他のPCやスマホなどにログインの設定は残っていません。
了解しました。
それでは、正攻法なアプローチに戻しましょう。
Thunderbird には現行のプロファイルを温存したまま別に新規にプロファイルを作り切り替えて運用する機能があります。
以下の
MozillaZine.jp フォーラム • トピック - 新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法
viewtopic.php?f=3&t=18363を参照ください。
問題の事象が出た際に
上記リンク記事参照いただき新しいプロファイルで該当 Yahoo!メール環境を別に作り試してみてください。
そしてその結果をお教えください。
もし新規プロファイルでも同じ事象再現したのであれば、
状況を整理まとめた上で Yahoo! 側に問い合わせされた方が良い、と思います。
もし新規プロファイルで同じ事象再現しない(→聖女うに動く)のであれば、
今お使いの Thunderbirdプロファイルに問題がある可能性があります。
-----
残念ですが、エラーが出た当初、とっくに新規プロファイルでも実験していました。
当然何も変わりません。
Yahooで更に厄介なのが、ブラウザからメールするとある日突然
「迷惑メールの送信防止機能によりメールを送信できませんでした。」とエラーが出て
メールを送信できなくなってしまうことです。
このエラーが出たとき、私はIDを作って間もなく、ほとんどメールを使っていないのに
何が原因でこのようなことをYahooにされるのか全く不明です。
Yahooは問い合わせてもコピペ定型文ばかりで要領の得た回答が帰ってきたことはありませんね。
世界に誇る大手企業にあるまじきぞんざいさです。
対応は学生のバイトがやってるみたいなことを聞きますので仕方ないかもしれません。
以前の使いやすくて重宝していたヤフーメールはもう存在しません。