― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2020年7月21日(火) 19:19 
オフライン

登録日時: 2007年2月11日(日) 13:34
記事: 11
Windows 10 Home ©2019
68.10.0 (32ビット)

受信メールをキーワードで検索した一覧の中から目的のメールを開こうとするとき。
なぜか「重要」タグのついたメールだけ開けず、寄付を募る画面になります。
それ以外のメールは普通に開けます。
そういう仕様でしょうか?
検索結果で日付を見て受信トレイで探していますが、一発で開く方法はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

追記です

メールが開けないことが多いと感じていて「重要」タグが
トリガーだと思っていたのですが、今日になってそれ以外
のメールでも開けないことがあることが判明いたしました。

トピック名に偽りありになってしまい、申し訳ございません。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.89 Safari/537.36


最後に編集したユーザー nyanta7502 [ 2020年7月22日(水) 16:35 ], 累計 1 回

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年7月22日(水) 04:15 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4059
nyanta7502 さん

状況把握のため、以下を教えてください。

ご利用のメールサービスは何でしょうか。

アカウントの種類はPOP/IMAPどちらでしょうか。

メールの検索方法は、Ctrl+Shift+F、Ctrl+K、Ctrl+Shift+K のどれでしょうか。

寄付を募る画面とは、メッセージペインに下記スタートページが表示された状態ということでしょうか。
https://live.thunderbird.net/thunderbir ... 0629235513

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:78.0) Gecko/20100101 Firefox/78.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年7月22日(水) 16:32 
オフライン

登録日時: 2007年2月11日(日) 13:34
記事: 11
EarlgreyTeaさん

会社のメール(co.jp)で
メールサーバーのプロトコルはPOPです。
メールの検索方法は画面右上の「Ctrl+K」の窓を使っています。

試しに「Ctrl+Shift+K」の窓を使ってみましたら検索結果から
普通に開けました。

実は「重要」タグでないメールも開けないことがあるようです。
(今日になって気づきました)

>メッセージペインに下記スタートページが表示された状態ということでしょうか。

そうです。下にこの画面。その上は真っ白になります。

よろしくお願いいたします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.89 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年7月22日(水) 23:33 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4059
nyanta7502 さんが書きました:
メールの検索方法は画面右上の「Ctrl+K」の窓を使っています。
nyanta7502 さんが書きました:
実は「重要」タグでないメールも開けないことがあるようです。
nyanta7502 さんが書きました:
そうです。下にこの画面。その上は真っ白になります。

そうしますと、現象の概要としては、
グローバル検索の検索結果から特定のメールを開こうとすると、空白のスレッドペインとスタートページの表示が開く
ということになるでしょうか。

nyanta7502 さんが書きました:
試しに「Ctrl+Shift+K」の窓を使ってみましたら検索結果から
普通に開けました。

確認なのですが、
「全く同じメール」がグローバル検索(Ctrl+K)とクイックフィルター(Ctrl+Shift+K)でヒットし、前者では開けないが後者では開ける
ということで間違いないでしょうか。

グローバル検索の元になるデータベースに不整合が生じていることが考えられます。
以下をお試しください。

グローバル検索データベースの再構築 | Thunderbird ヘルプ

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:78.0) Gecko/20100101 Firefox/78.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年7月24日(金) 12:55 
オフライン

登録日時: 2007年2月11日(日) 13:34
記事: 11
グローバル検索データベースの再構築で解決いたしました。
ありがとうございました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.89 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[63人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean