まさみ さんが書きました:
⇒ すでに外れていました。
まさみ さんが書きました:
⇒それぞれ設定変更しましたが、症状は変わらずです...。
そうですか...
では、新しい(初期状態の)プロファイルにアカウント設定して動作確認してみてください。
ヘルプ>トラブルシューティング情報>プロファイル about:profiles リンクから「プロファイルについて」ページを開いてください。
「新しいプロファイル」ボタンから新しいプロファイルを作成できます。
作成したプロファイルが一覧画面に追加されますので、「既定のプロファイルに設定」ボタンでそれを規定にしてください。
Thunderbird をいったん終了してから再度起動させると新しいプロファイルを使って初期状態で起動します。
アカウント設定を行って動作確認してください。
元に戻す際は、「プロファイルについて」ページで元のプロファイルを規定にして起動しなおしてください。
新しいプロファイルベースでも再現するようですとちょっとわかりません。
あとは「トラブルシューティング情報」ページを開いて、セーフモード起動の場合と設定にどんな違いがあるかを調べていただくしかないでしょう。