bqnltk さんが書きました:
現在Windows10とMACを使っていまして先日急にサンダーバードのメールが使えなくなってしまいました。
Windows 10とMac(バージョンは?)の両方の環境で問題が起きているということでしょうか。
bqnltk さんが書きました:
WEBで調べてウイルスバスターの無効化、アンインストール→再インストールしましたがだめでした。
ウイルスバスターは個人用それとも法人用?
具体的な製品名を教えてください。
ウイルスバスターの無効化は、メールに関する機能は完全に無効化されていることを確認されていますでしょうか。
Thunderbirdをセーフモードで起動したり、新規のプロファイルにアカウントを新規に設定したりは試されましたでしょうか。
bqnltk さんが書きました:
サーバー情報は他アカウント使用中の人の情報と比較しましたが問題ありませんでした。
Thunderbirdの同じプロファイル内の「他アカウント」を、別の方が使用されているということでしょうか。
bqnltk さんが書きました:
【POP3サーバーでエラーが発生しました。メールサーバーを**********からの応答】
こちらはウイルスバスターアバストを無効化したら消えたのですが
「メールサーバー**********からの応答」の後に応答内容のメッセージが表示されていたと思うのですが、正確なメッセージを知りたいです。
「ウイルスバスターアバスト」というものはないと思いますが、アバストも関係しているのでしょうか。
bqnltk さんが書きました:
【メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバのグリーティングが正しくありません。サーバーからの応答******】
これも応答メッセージが知りたいです。
以下は公式サポートのトラブルシューティング記事です。
メッセージが送信できない | Thunderbird ヘルプ