sugaioffice さん、maji です。
返信投稿 3つで止めるつもりでしたが、4つ目を行きます。
手元でいろいろ違うパソコン/あえて違う動作環境でテストしていて
やってるうちに
かなり特殊な環境で
sugaioffice さんが書きました:
「④の「カレンダー」が出てきません。」というのは、
アカウント認証後(「許可」ボタンを押した直後)のカレンダー選択画面が出てこないという現象が起きている意味です。
と似た様な現象に出会いました。
あまりに特殊なパターンなので sugaioffice さんのケースと同じかどうか判断できず、
そのあたりを含め整理確認したいので
以下の問にお答え下さい。
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【質問1】
Cai さんが書きました:
2 台目での認証がうまくいっていない可能性が考えられます。
メニュー (Thunderbird ウインドウ右上の「≡」)
→オプション→オプション→セキュリティ→パスワード→保存されているパスワード、
で保存されている認証情報の一覧が出てきます。
そこから「oauth:(Google のメールアドレス) (Google Calendar OAuth Token)」というエントリを削除、
Thunderbird を再起動し、もう一度カレンダーの登録を行ってみてください。
sugaioffice さんが書きました:
EarlgreyTea さんが書きました:
sugaioffice さんが書きました:
私の説明がわかりずらく申し訳ございません。
いえ、まずは Caiさんのアドバイス通りやってみてください。
はい。行いましたが、同じ現象が起きます。
うまく動作しないパソコンで
そもそも Cai さんアドバイス指定の場所に
「oauth:(Google のメールアドレス) (Google Calendar OAuth Token)」というエントリは
ありましたか?
三択:
a) 有った
b) 無かった
c) その他/具体的には・・・・・・・・(自由記述)
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【質問2】
直前の投稿の再掲です。
以下の情報をお教えください。
d) 正しく動いている 1台目パソコンの
・OS名及び そのバージョン
・Thunderbird のバージョン
・アドオン Lightning のバージョン
・アドオン Provider for Google Calendar のバージョン
e) うまく動いていない 2台目パソコンの
・OS名及び そのバージョン
・Thunderbird のバージョン
・アドオン Lightning のバージョン
・アドオン Provider for Google Calendar のバージョン
たぶん、、、
どこかに違いがある様な気がする(推測)、、、。。。
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以上。