昨日から

Mozilla Thunderbird のサポートフォーラムです。

モデレータ: Forum Moderators

funk

昨日から

投稿記事 by funk »

このようなメッセージが出てしまいます。
メッセージを送信できませんでした。
送信処理の途中で送信 (SMTP) サーバー smtp.m-carthage.com との接続が切断されたため、メッセージを送信できませんでした。再度試してください。

設定など何もいじっていないです。
ビタミーナ

Re: 昨日から

投稿記事 by ビタミーナ »

そちらにとって当たり前のことが常識ではありませんので基本的な環境について記載するべきです
その上で、できる限り正確に現象を表現していただかなくてはわかるものもわかりかねます。

よくある事例を箇条書きすると、
何かアップデートとかありませんでしたか?
セキュリティーソフトを導入している場合、一度、無効化してみてどうでしょうか?
設定が正しく反映しているか確認してください。
アバター
EarlgreyTea
記事: 4593
登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
お住まい: 北海道

Re: 昨日から

投稿記事 by EarlgreyTea »

とりあえず、トラブルシューティングを紹介しておきます。
https://support.mozilla.org/ja/kb/cannot-send-messages

あと、
funkさんにお願いがあります。
次からは内容がわかる件名を付けてください。
viewforum.php?f=3 から一覧を見てみてください。
この件名を見た人はなんと思うでしょう。
アバター
maji
記事: 1943
登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46

Re: 昨日から

投稿記事 by maji »

funk さん、maji とゆ者です。

既に ビタミーナ さんと EarlgreyTea さんから有効なアドバイスが出てるので
内容が重ならない様に別路線でコメント追記させてもらいます。
funk さんが書きました:メッセージを送信できませんでした。
送信処理の途中で送信 (SMTP) サーバー smtp.m-carthage.com との接続が切断されたため、
メッセージを送信できませんでした。再度試してください。
送信(SMTP)サーバ smtp.m-carthage.com は
特定の企業が運用する企業サーバみたいですね。

-----

1)
もし funk さんお使いのパソコンが企業団体内でお使いのものであれば
まずは
企業団体の中のネットワーク管理者に
状況を報告の上で照会問い合わせしてみてください。

2)
次に
メールサーバ運営サポート部門に
状況を報告の上で照会問い合わせしてみてください。

-----

funk さんがおっしゃる
funk さんが書きました:設定など何もいじっていないです。
のならば、
今回の不具合の原因は funk さんのパソコン以外のところにある可能性「も」あります。

であれば
ビタミーナ さんと EarlgreyTea さんからのアドバイスに加えて
ネットワークやサーバについても照会確認された方が良いでしょう。
その上で
問い合わせ先からの返答内容をお教えいただければ
何かヒントとなるアドバイス出来るかもしれません。

では。
返信する