西広慶二 さん、maji とゆ者です。
まだ返信コメント付いてないみたいなので、、、、
まずは 西広慶二 さんお手元の事象の確認をさせてください。
-----
質問1。
まず、
» 質問するときは
faq.php?mode=forum#f0r2を参照いただき、
質問には必ずお使いの製品名・バージョンと お使いの OS の種類を含めてください。
お使いの OSは Windows10 だとは判りましたが
お使いの製品は Thunderbird ですよね。
その Thunderbirdのバージョンをお教えください。
質問2。
起きている事象は以下の通りでヨロシイでしょうか?
問題事象。
西広慶二 さんが書きました:
その日の最初の送信時に次のメーセッージが出ます
その際のメッセージ。
西広慶二 さんが書きました:
サーバーimapとの接続が切断されました
送信されましたが送信済みフォルダーに保存されませんでした。ネットワークエラーまたはファイルアクセスエラーが原因です
もう一度試すかローカルのローカルフォルダー/送信済みメールに保存してください
質問3。
その 起きてる事象なのですが
あえて「その日の最初の送信時に」と記されてますが
不具合が起きるのは「その日の最初の送信時に」だけで
最初の次の二回目からの送信は不具合無く処理されてるのでしょうか?
質問4。
お手元の Thunderbird/IMAP の設定の 送信済トレイ の場所は
IMAPサーバ側になってますか?
それともローカル側になってますか??
質問5。
西広慶二 さんがお使いのメールサービス(orプロバイダ)はどこのモノでしょうか?
どこのサービスかお教えいただければ
同じサービス使ってる他のユーザーさんからのアドバイスが期待できます。
-----
上記質問させていただいた内容が私にはワカラナイので
特に根拠なく私見&推測で以下を書いてます。
通常の IMAP設定だと 送信済フォルダ は IMAPサーバ側に置かれる事が多いはずです。
メッセージ引用そのまま読むと
「送信されましたが(IMAPメールサーバの)送信済みフォルダーに保存されませんでした」
と解釈できるので、
私には IMAPメールサーバ 側のトラブルではないかと思えます(私見)。
西広慶二 さんがお使いのメールサービスのサポート窓口に、
不具合問い合わせされてみてはどうでしょうか。
-----
以上、かな。
.