はじめまして。
マシンスペック
SONY VAIO VGN-T9OPSY1
Windows XP Pro SP2
Thunderbird 1.0.7を購入直後のコンピューターにインストールし、アカウントを設定しました。
会社でコンピューターに詳しくない人が使うため、「管理者アカウント」と「制限アカウント」を作成し、専ら、「制限アカウント」を使用するようにしています。
そして、それぞれのメールを受信し、それらが正常に動作し、取り込みができたことを確認してから、OPEN OFFICE 2.0 RC2をインストールしたところ、メールサーバーに接続を拒否されるようになりました。因みに、「管理者アカウント」で正常でも「制限アカウント」接続拒否されると、「管理者」に戻って受信しようとしても接続が拒否されます。
そこで、OPEN OFFICEをアンインストール、MS OFFICE XP PROをインストールしましたが、結果が同じで、接続が拒否されます。
そこで、OFFICEと共にThunderbirdも一旦アンインストールし、OPEN OFFICEをまずインストール、そして、Thunderbirdをインストールしたところ、今度は正常に受信できました。
参考ですが、自宅で使用しているVAIOは、SP2を適用しており、MS OFFICE XP Personalが最初からインストールされたマシンです。そして、ネスケからThunderbirdへ移行しましたが問題なく動作しています。
長々と書きましたが、これについて何らかの情報をお持ちの方、お教えいただけたらと思います。
|